フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

2017年10月21日 (土)

🏮祭りの魚🏮

秋雨前線が台風に刺激されて雨の予報でしたが、シトシトなので鮎釣りへ😜

しかし❗6時に某所に待合せのハズがスマホのアラームが何らかの障害で鳴らず⏰

「アンタ、何時に行くの❓」

と言われて時計を見ると・・・7時😨

(機内モードで充電しているため電話も鳴らず)

1階に降りるとちょうど上司から電話が来て平謝り🙇🙇🙇

ポイントは以前に行ったことがあるので、直行することに。

どうにかこうにか、9時前に到着してスタート🙋

「たくさん跳ねてるよ」の言葉どおり30分もしない内に1匹目ゲット✌

昼まではチョコチョコ釣れました。

苦手な川でチョーシが良いだけに寝坊が悔やまれます😥

午後はスタート直後こそ釣れたけど、一転して無反応🈚

あっと言う間に16時半を過ぎ、終了の雰囲気が漂い出したときに

引きながら下へ移動していると最後の1匹が来ました😆

結果はオトリを入れて12匹✌(最初のオトリが3か4で定かでない)

Dsc_4546

鬼の人の実家がお祭りなので、今年のサカナは鮎になりました🐟(毎年違うネ)

たぶん、今回で鮎は今年最後になるんじゃないかと思います。

だいぶ上達してきたので、アラフォー前半は鮎にハマりそうな予感ですな😁

2017年9月30日 (土)

リベンジ❗

鮎釣りの上司がヤナギ氏の苦手にしている川へ行くと言うので、ご一緒させてもらいました😉

この川は夏に一回行っているのですが、ちょっとチョーシに乗り出した頃で、

オトリが思うように動かないと引きずり回して昼過ぎに瀕死の状態にさせてしまった

という苦い経験をしたところです。

その後、珍しく「勉強」し、やっと20匹を越える釣果が出せるようになりました👍

ココで10匹釣れれば上達と言えるので、いっちょ腕試しです❗

・・・ですが、昼過ぎまでは何もナシ🈚

ホントになにも。野鮎にアタックされることすら皆無😨

15時過ぎに上に誰も居なかったので、登って行く鮎とお散歩していると、

流芯の際で来ました。

それからはポツポツ釣れて5ゲット1バラシ✌

Dsc_4534

10匹行けそうだったけど、根掛かり回収で濡れた体が冷え、

カタカタ震えるのが目印に伝わるのでおしまいにしました📴

(ちなみに上司も同じ理由で終了)

残念ながら目標には届かなかったけど、型は良かったので満足です😊

そろそろ、シーバスや根魚に専念しようかな😅

2013年9月28日 (土)

苦戦!?

会社の上司に誘われ、人生2回目の鮎釣りに行ってきましたgood

釣果は3匹でしたcoldsweats01 (オトリ×2を含むと5匹)

Dsc_0256

アユはたくさん見えたのですが、台風でコケが流され、

岩に居着いてしていないのが原因のようです。

前回はオトリをまともに泳がすのに2時間以上掛かっていましたが、

今回は1回目は30分くらいで泳ぎだしてくれましたsmile

徐々に成長できているなと感じました。

オトリはホントは3匹だったのですが、朝イチ船に戻すときに逃走してしまいましたsweat01

前回もやらかしているので、気を付けないといけないですね。

先週の渓流は怖いくらいの好調で9月はヤリ切った感がありイイ刺激になりました。

また来年も1、2回はヤリたいと思いますrock