フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮見表

無料ブログはココログ

2012年10月27日 (土)

2012-2013 管釣り開幕

ついに、2012-2013シーズンの管釣りをスタートさせましたsign01

場所は例年通り、神越渓谷です。 朝はやや寒かったです。

スタート直後は40㎝クラスがよく掛かりました。

ミノーである使い方がハマった感じでよかったです。

しかし、バラしや、スカリに入れるときにポロり、キープは2匹でしたdespair (お写真なし)

過去になく低調な記録ですdown 来シーズンから10月の釣りを考えないといけないですね。

神越渓谷は昼前に終了し、延長戦を行うことにしましたsweat01

場所は湖西・豊橋の野池群です。

1つ目は、管釣り部長に『ティンバーの池』を見せたかったので、そこにしました。

当時の雰囲気はなく、ターンオーバーで白濁りしていましたが、

なぜか反応が良く、管釣り部長の35㎝(自称)を最大に子バスは結構釣れましたscissors

2つ目は、1つ目よりも水質はよかったのですが、管釣り部長にバイトがあっただけでした。

3つ目は、ホテイアオイに護岸面を占領され、釣りになりませんでした。

この池はどうも釣りをさせてもらえませんpig

最後は6月に『管釣り部長祭』が起こった池です。

水質は最もよかったですが、夏に比べてGALが見えなくなった気がしました。

カナダ藻のエッジに落としていくと、ヤナギ氏に来ましたscissors

Imgp3098

42.5㎝とナイスサイズでしたlovely

管釣り部長のリミットが来たため、終了となりましたend

2011年11月 6日 (日)

トリプルヘッダー

プロ野球でもあまり聞かないタイトルですが・・・coldsweats01

<第一試合>

さ~、2011-2012管釣りシーズンの初陣ですpaper

場所は豊田市にある神越渓谷にしました。

去年の秋に管釣り部長と訪れたときには好釣だっただけに期待はデカイです~heart02

でも、期待が大きいときは大体ダメなんですけどねdespair

ハイ。ダメでしたcrying

Imgp2345

これを釣るのが精いっぱいで、目の前を通過するサカナがほとんどありませんでしたangry

(※詳細は一期一会に書きます)

<第二試合>

管釣りであわや完全試合という無残な結果だったので、

帰りがけに近所の川でシーバスをやることにしましたpaper

ポイントに到着して一投目。

ベイトが散ったと同時に「ドン」という感触がありましたeye

Imgp2347_3 

「おったな~」ですね。

もちろん、サイドステップ95ですwink これしか釣れる気がしません。

続けてやりたかったのですが、真っ黒い雲が南から迫って来たので急いで帰りましたrain

<第三試合>

最後は、管釣り部長のガイドです。

磐田の公園などを回りましたが、大きな事件は起こりませんでしたbearing

さすがに疲れましたsleepy

2011年4月 3日 (日)

ゴールデンツアー Vol.1


雨が降らないので、雨に依存しない管釣り(神越渓谷)&バスのゴールデンツアーに行ってきました。

管釣りは5匹と若干低調でした。
バスは先輩Mに先行されて、ダメかと思いましたが、粘ってナントカ1匹ゲット出来ました!

ニジマス、ホウライマス、バスと今日ゲット可能性なサカナは全て制覇しました。

自分、スゴイ!