フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮見表

無料ブログはココログ

2011年11月21日 (月)

プロ野球あれこれ(2011年オフ)

大人しくしていようと思ったが、スポーツコーナーを見たらイラっannoyとしたので書きますsign01

元高校球児(補欠だけど)としては黙ってられないのです。

  • 菅野問題
    あのね~、もう逆指名(自由獲得枠っていうのかな)は廃止になったんだぞannoy
    来年になっても、再来年になってもGに入れる確約はないのだ。
    昔、入団拒否をした選手たちとは状況が違うだろpunch

    何か、まだ逆指名制度を匂わすような雰囲気を作ってほしくないねangry
    裏でそんな取引があったら大問題だsign01(・・・Gのことだからありそうだけど)

    2012年ドラフトは是非12球団で競合してほしいものだ。
  • 落合監督退任
    これは、イラっとしたわけではないが・・・。

    ん~、Dファンとしては落合にもっと頑張ってほしかったsad
    ハッキリ言って、若い世代は高木守道の現役時代を知らないのです。
    ヤナギ氏は「3番ゲーリータイムリー、4番落合ホームラン~note」の世代ですからね。
    来年Bクラスになったら、落合時代より観客が減ると思うぞ。

    でも、3連覇して欲しいrock

2011年10月 8日 (土)

"ナントカ"JAPAN

病院でみたスポーツ紙より。

つい先日、女子サッカーがW杯を制覇し話題になった。

そのチームを総称して、

「なでしこジャパン」

と、言う。

もう世界的に有名となったWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表は、

「侍JAPAN」

と、言う。

しかしsign03

男子サッカーはどうだろ。

「ジーコJAPAN」とか「岡田JAPAN」とか「ザックJAPAN」とか・・・。

どうも、監督にスポットが当たりがちに思うのはヤナギ氏だけsign02

監督の戦術も大事だが実行するのは選手だろ。

男子サッカーがもうひと伸びするには選手にスポットを当てた総称がいるんじゃないかな。

まぁ、ヤナギ氏は中日ファンだから中日が優勝してくれれば言うことなし。

Gに4点差を追いつかれているようじゃダメだけどねpout