フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 新たなる一歩☝ | トップページ | 秋めいてきたかな❓ »

2017年9月10日 (日)

🍁アマパラ2017🍁

「もうアマパラの時期か~😞」

季節が進むのは早いな~🍁

梅雨までにシーバスを50本くらい釣って東のツアーを頻繁に入れようと思ってた🙍

それが、やっと30本を越えたばかり。

シーバスがダメってことは渓流もダメってことだから仕方ないけどね。

2017シーズン最初で最後の渓流を楽しむべく、焼津から帰宅し、ブーメランで山梨へ↩

今回は隊長が仕事の都合が付かないため欠席🆖

ということもあり、未開拓の中流域に入ることになりました。

5時に待ち合わせし、準備を整えてスタート🙋

1時間くらい歩いて川辺へ。

「ほ~、小滝の連続ですか❗いきなり尺ありますよ😝」なんて言い放って来ましたが・・・✌

Dsc_4514


アレ😓尺は❓

やっぱり人が入りやすいんですかね😞

その後は7寸~8寸弱は良く釣れます✌

Dsc_4515


Dsc_4516


Dsc_4517


Dsc_4518


Dsc_4519


Dsc_4520


中盤に差し掛かるところで、今日イチが来ました✌

Dsc_4521


約9寸アマゴ😊

メスっぽいのでお帰り頂きました👋

※このサイズで特にメスを躊躇なくリリースできると1UPですよ、世のオジサマたち😒

引き続き7寸~8寸は良く釣れます✌

Dsc_4523


Dsc_4524


デシカメを忘れ、スマホを使っていたため落としそうで怖いのと、面倒くさがりが出て

途中からお写真激減😥

最後の滝も7寸~8寸のアマゴが3つ来ました✌

Dsc_4525


Dsc_4526


Dsc_4527


数はたくさん出たので楽しかった😊 (お写真が13だったから20くらい釣ってたのかな~🎶)

アマゴの割合が多くなったのは嬉しいことですが、

中流域のイワパラも楽しみの一つだったのに😒

途中から独りで釣り上がって待ち合わせ場所に向かうときにまたも下から釣り人が😓

今回も人的プレッシャーを感じることになりました。

駐車場まで戻るといつぞやの『頭ハネオヤジ』っぽいバイクが😨

この釣り人には会わなかったからまた平気でハネたんだろうな🙎

マナーのヘッタクレもありゃしねー🔥

日曜しか来ないのはわかったから来年は土曜の内にもぬけの殻にしといてやる👎

(ヤリ鱒会とは別なんだけど、この渓流会はヤバいの揃ってかんね😔

根こそぎキープってわけではないのでご安心を。)

というわけで、来年の参加者はご協力お願いしま~す👍

« 新たなる一歩☝ | トップページ | 秋めいてきたかな❓ »

会長」カテゴリの記事

富士川漁協」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/71697406

この記事へのトラックバック一覧です: 🍁アマパラ2017🍁:

« 新たなる一歩☝ | トップページ | 秋めいてきたかな❓ »