フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« 今年も降る降る詐欺か😔 | トップページ | 伝心伝承 vol.4 »

2017年7月 5日 (水)

久々に❗

前夜、台風3号が通過しました🍃☔

静岡市は20:50~21:50の1時間に100mmの雨となったみたいですが、

ヤナギ氏の近くは累加でも50mmには程遠く😠

怒り狂って不貞腐れて寝ました🌋

水位は一晩で何事も無かったかのような状態になりました🙈

ですが、4:30に起きてレーダーを見ると雨曇が😓

(その先端は特別警報が出た鳥取まで続いていたようだ)

準備をしているとやや強めになり、出発して川沿いに出ると排水口から水が出るくらいに👍

期待して自転車を走らせるも折返しまでは無反応🈚🈚🈚

折返しのポイントは浮きゴミに覆われて通すスポットが極小⤵

1投目はショートバイトがあり、2投目はガッチリくわえました✌

Rimg2387

「50後半かな~」と思ったら、身体測定すると予想外に68もありました❗

久々すぎて感覚が鈍ってます😣

次のキャストも来ました✌

Rimg2388

これは40いってません。

サゲで浮きゴミの半分が流れたあとに3本目が来ました✌

Rimg2389

これは50cmくらいです。

復路はチョイと気になるポイントへ🙋

キタ❗と思ったら、この方でした✌

Rimg2390

その後もキビレっぽいショートバイトが多数。

久々にHDSSを入れると連続で来ました✌

Rimg2391

Rimg2392

2匹目は39cmと40には少し足りず😣

ここで時間となったため終了📴

やはり、シーバスもキビレも数は多くなさそうです。

シーバスに関しては遡上ラインが下すぎる😓

相変わらずの少雨が続けば年間50匹も危ういかもしれないな。

今日は午後から九州でも大雨になったみたいだけど、

どの地域にも年間の平年値というものが決まっている。

それに近づくようになっているから 少ない期間があれば、

多い期間があるか九州のように短期間で過去に類を見ない大雨になるかもしれない。

明日は我が身だなと思っています。

« 今年も降る降る詐欺か😔 | トップページ | 伝心伝承 vol.4 »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/71059915

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に❗:

« 今年も降る降る詐欺か😔 | トップページ | 伝心伝承 vol.4 »