フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮見表

無料ブログはココログ

« ハードスケジュール📆 | トップページ | 久々に❗ »

2017年7月 1日 (土)

今年も降る降る詐欺か😔

前の日曜は、週間予報まるまる雨だったのに半分は曇りで降ってもチョロチョロ😖

この時期だけ騙されるならまだしも2月くらいからず~とだもんな😥

「ニュースになるくらい降ってるでしょ❗」

と、言われそうだけど、単発じゃダメなんです⤵

毎週、50~100cm増水するのが理想的だが、今年はその気配が全くナシ🈚

ちなみにニュースになった日は降るには降ったけど、

ダムは満水になるほどではなかったから放流も半日せずにストップでした。

で、土曜も雨ということでしたが、金曜夜のレーダーより

「どうしたら、ここから雨が降るの❓」といいたなるくらいの状況💦

残留してシーバスにするか、見切ってタケちゃんにするかヒジョーに迷いました🌀

もう自分で決められないので、鬼の人に相談すると

「降るか降らないかわかんないだから海にすりゃ~イイじゃん💢」

というお言葉を頂きましたので海に決定😉👍✨

確かに降ってから戻るでも十分な状態だな😏

急に決めたので着替えやらGSやらで到着は23時過ぎになってしまいました🕚

夏季はアレで駐車場が封鎖されてしまうポイントに行く前に

いつものポイントでアジの調査をしましたが、一回怪しい感触があったのみ。

すぐにIDOっ❗

時季的にタケちゃんではないのか人は居らず。

夜じゃなくなるまではチンマイアタリだけ⤵

やっぱり若干薄暗くなってくるとアタリました✌

Rimg2370


サイズもまずまずの26cm。

続けてクロー系とシャッド系で来ました✌

Rimg2374


Rimg2376


これは20cmチョイ。

完全に明るくなりお潮も引いたところでジャブジャブして普段は入らない離岸堤へ😁

鮎タビはこのために買ったようなもんです。

長さはそこそこある堤防ですが、戻れなくなるのが怖いので一区画の端までにしました😅

やはり人的プレッシャーが低いのかすぐに来ました✌

Rimg2378


アレ❓アナタでしたか😓

タケちゃんしかいないかと思ってたけど、やっぱ居るのね。

その後もタケちゃんとガッシー先生が混ざります✌

Rimg2379


Rimg2380


Rimg2381


Rimg2382


Rimg2383_2


でも、サイズは出ません😞(MAX25)

陽が上がるとアタリが止まったため上陸🌴

そして、充電😪💤💤

10時前に起きて再びいつものポイントへ。

ここで事件が😱

日焼け止めを鮎釣りのカゴに入れっぱなしだったことが発覚❗

でも、5時発表の予報では「雨」となっていたので、

直に曇ると判断して長袖にも着替えずにスタート🙋

前々回ブチっとやられたコースを中心に撃っていきます。

アタリの数は少なく、時折ハッキリとしたアタリがあります✌

Rimg2384


Rimg2385


ですが、このサイズ😥

13時に日焼けが限界を向かえたので終了📴

「アレ、雨は❓」

そうです。降る降る詐欺だったんです😤

いい加減にしてほしいよ(ッタク‼)

ここまで当たらないと予報プログラムにバグがあると疑うのは職業病か。

腕の日焼けは目も当てられない状態になりました🙈(ドウシテクレルンダ!)

来週は台風3号が日本海を進むことになっているが、

確か去年も同じコースでジェロだったから今回も話半分にしておきます😔

« ハードスケジュール📆 | トップページ | 久々に❗ »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/71031799

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も降る降る詐欺か😔:

« ハードスケジュール📆 | トップページ | 久々に❗ »