フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« 伝心伝承 vol.2 | トップページ | ちょっとそこまで🚙 »

2017年6月11日 (日)

やっちまった🙈

バス釣りのあとは散髪のため豊橋へ💈

(実家暮らしからの馴染みで床屋は豊橋)

せっかく独りで豊橋まで行くので、釣具屋廻りをして、リアルガチの釣りのため西の海へ🚙

まずは4月に3本の尺タケを獲ったポイントからスタート🙋

このところ夜も明け方も反応が良くなく「じゃ、夕方か❓」という単純な理由です。

スタート直後に秘密のワームでハッキリとしたバイトが来ましたが、巻き貝に化けました😫

あちこちに散らしてやっと来ましたが・・・✌

Rimg2329

これじゃないんだよな~⤵

同じようなサイズのガッシー先生も釣りました。

IDO❗間際に最初に来たと同じようなアタリが✌

Rimg2330

ハッキリとしたアタリなので期待しましたが、いざ釣ってみるとこのサイズでした。

そしてIDO❗

日が暮れるあたりから北風が強まりやりづらいせいか人っ子一人居りません。

ヤナギ氏は10m/s越えなきゃ問題ナシです😁

まずはアジの状況を確認するも時期尚早の様子。

風を背から受けるラインでタケちゃんを狙ってみました。

すぐに反応が来ました✌

Rimg2336

25cmとまずまずサイズ。

続いて、過去実績のあるラインを通すと二流し目にアタリ🎯

合わせすぐ...

「ヤバい😨」

と、思った瞬間切れました😭

ホントに為す術なくってヤツです。

GWにも出会った素潜りのオッちゃんが「底の方はまだ冷て~」と言っていたので、

たぶんタケちゃんのデッカイのだと思います。

こんなときにリーダーを1.5号にしていたのがバカだった🙈

1.75号に変えて藻場があった辺りを撃ってみるとまたもアタリ🎯

ズリズリ...という感触のまま藻を交わすことが出来ずにブレイク😖

「も~何なんだよ💢」

1.75にしてもダメか🙅

いったいオレはどうしたら良いんだ😞

気を取り直して最初に釣ったラインに戻すと再びアタリが来ました✌

Rimg2338

今度もまずまずで26cmありました👍

その直後のキャストでも反応が✌

Rimg2339

お次は20台前半のヤングさんでした。

しばらくアタリがナイ時間が続き、夜の部、最後にはガッシー先生でした✌

Rimg2340

コチラも20台前半のヤングさんでした。

夜明けまで頑張ろうと思ったのですが、いつぞやと同じく

立ったままお寝んねしそうになったので3時半でリタイア😅

朝までもたないのは年のせいかな~😓

8時前に起き、帰宅時間まで少し合ったので明るい時間のチェックもしました📝

チンマイのはよくアタリます🎯

その中で時々、ハッキリとしたバイトがあるのですが、なかなか乗りません⤵

夜、25、6cmを釣ったラインでようやく正体がわかりました👍

20cmチョイのタケちゃんでした。

(カメラを車に忘れたためお写真ナシ)

いや~、大きな大きな忘れ物をしてしまいました💦

あんな切れ方は3lbで50UPのバスを掛けてもしませんよ😔

アレか❓とりあえず目標の尺三寸だったのかな😱

いよいよ自分のメインエリアにサカナが入ってきたみたいなので、やりこんでみよっかな。


« 伝心伝承 vol.2 | トップページ | ちょっとそこまで🚙 »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/70833186

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった🙈:

« 伝心伝承 vol.2 | トップページ | ちょっとそこまで🚙 »