フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮見表

無料ブログはココログ

« ちょっとそこまで🚙 | トップページ | やれやれ😥 »

2017年6月16日 (金)

やっちまった🙈 その2

GWに2回も休出したし、5月末から連続した顧客要望の対応が一段落したので、

フツーより1日早く休みを貰いました。

引き続き、川系は開店休業状態ですので、必然的に海になります。

予報では「北西の風」とあったので、期待したのですが、到着時はほぼ無風でした⤵

西風に乗せたいポイントなので、かなりの誤算です😵

先週と同じコースを通すも、殺伐とした雰囲気は伝わってこず。

素潜りのオッちゃんに面白いことを教えてもらったので、そこを通すと連発✌

Rimg2341

Rimg2342

1匹目は20cmチョイ、2匹目は17cm前後でした。

これを教えてもらう前に独自に調べてやったときもガッシー先生だったな😅

特徴あるコースなので、デッカイタケちゃんが付いても良さそうだけど😓

アタリが少ないので、迷ったけどIDO❗することに。

IDO❗先は1時間と決めてスタート🙋

4月よりも沖目で来ました✌

Rimg2344

サイズは22cmくらいですが、腹パンでとても気になりましたが、

キーパー基準に達してナイので我慢、我慢😣

その後もアタリは多いです。

なので、このまま続けるかヒジョーに迷いました😖

でも、最初のポイントでやりきるつもりで来たので、再び最初のポイントへ。

しかし、変わらずアタリが少なく、薄暗くなってきたので、早めの決断😤

戻ってきても沖目の反応は良好✌

Rimg2345

何度かハッキリとしたバイトがあるものの岩やウミウシ💦に化けたりとこのサイズのみ。

とうとう稜線から太陽が顔を出してしまいました🌄

でも、今日は反応があります✌

Rimg2346

Rimg2347

1匹目は痩せているので小さく見えますが、背びれと体高のアンマッチからもわかるように、

実はまずまずあるんです😉(25cm)

6時になり電池が無くなったのでお寝んね😪💤💤

朝ごはんを食べて9時半から再開🙋

待ちに待った西風が吹いてきたので最初のポイントへ。

チンマイアタリが時々来る程度でした✌

Rimg2348

そして・・・最後の最後にやらかしました😱

重量感のあるアタリで「デカそうだな~」と思い、

合わせたらテトラに擦れていたらしく瞬殺でした😭

2回連続でアワセ切れなので、システムを見直さなきゃいけないのかな😔

金→土リベンジも頭を過りましたが、そこは冷静に魚は減っているので、1週我慢しよう😥

(土→日でリベンジするかも)

とりあえず、明日は気晴らしに小僧とバス釣りに行こ~っと❗

« ちょっとそこまで🚙 | トップページ | やれやれ😥 »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/70883666

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった🙈 その2:

« ちょっとそこまで🚙 | トップページ | やれやれ😥 »