フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« マルチとはならず⤵ | トップページ | もう6月か・・・😓 »

2017年5月28日 (日)

悲願達成🙌

今回はご贔屓にしているルアーメーカーが岡崎でイベントやるというので、

見学に行く前に蒲郡方面をやってみることにしました。

しかし、前情報では春爆は落ち着く傾向にあるとのことでした⤵

まだ確信がある程ではナイので、23号BPの大清水ICを通過するまで

何度、渥美半島に浮気しようと思ったことか😅

でも、どうせ岡崎に行くしということで撃沈覚悟で向かうことにしました。

23:30頃に到着🚙

お潮を読み違えていてベースにしようと思っていたポイントの方が良さそうだったので、

先発ポイントを変更しました🔃

(サゲポヨだと思っていたが、サゲ5分だった😏)

とりあえず、一番感触の良かったところからスタート🙋

最初は小魚系で攻めるも反応ナシ🈚

思うところがあって、早々にクロー系に変更。

すぐにアタリが😲

しかも重みのあるヤツでした。

立ち位置を変えて逆側から通したら再び来ました✌

Rimg2311

1.75号を信じてブッこ抜いたのは、今シーズン4本目の尺モノでした😍😍(31cm)

やいやい😓前情報からは想定もしてなかったサイズです😁

しかも夜に釣れるなんて💦

それにしても、やっと結果を出すことが出来ました。

今回、アタリは全てクロー系でしたね。クロー系にした理由は2つあります。

  • 情報を頂いている方のメインがベイト系で、その方が落ち着いてきたと言っている。
  • (例年なら)シーバスがそろそろカニを意識しだす時季。

最後のはタケちゃんに通じるかは不明ですが😔

帰宅後、答え合わせをしましたが、出てきたのは小さなエビ(エサのモエビ?)のみでした。

ギャ~人がタモで何かを取っていたので、クルマエビなのかな~と思いました。

もしかすると、クルマエビパターンなんか存在するのだろうか❓

近くの漁港に行ったり、軽くお寝んねしたりして、夜明け後からリスタート🙋

やはりクロー系は強しです✌

Rimg2312

一発まぁまぁかサイズが来たのですが、ワカメちゃんに化けました😱

太陽が上がると反応がなくなったので、長めのお寝んねをして、さらに西の港へIDO❗

堤防沿いをトレースするとカワイ子ちゃんが2つ来ました✌

Rimg2313

Rimg2314

「先端に行くまでに1本くらいは」と期待しましたが、

風が強くなりまともに投げれない状況に😣

最後は尺タケを釣ったポイントで粘るも追加はなく終了しました📴

昼ごはんを済ませて岡崎へ。

ベイトロッドの候補選定と、今後の展開をお話してきました。

ロッドは今が一番合ってるらしいので、お悩み中です😆

初めての尺越えなので、美味しく頂きました😋

Rimg2315

渥美のよりも臭みがない気がしました。

キレイな砂地があるからでしょうかね。


« マルチとはならず⤵ | トップページ | もう6月か・・・😓 »

三河方面」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

尺ロック」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/70700667

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願達成🙌:

« マルチとはならず⤵ | トップページ | もう6月か・・・😓 »