フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« こんなもんか😓 | トップページ | 居れば食うんだな😔 »

2017年4月23日 (日)

🌸春爆💥

シーバスはイイ感じになってきましたが、

三河湾のタケちゃんも昨シーズンに比べれば格段に良いので、

行かない理由が見つかりません😉

てなわけで、朝シーバスからの夜タケノコへ行ってきました🚙💨

しかぁ~しっ❗

能登半島付近に進んでくる高気圧のせいで、夕方前から北よりの爆風が🍃🍃

覚悟はしていたけど到着時は10m/s吹いていました😨

23時まではナニやってもさ~っぱり🙌

サゲポヨもあり水位があがってくる2時頃までお寝んねと洒落混みました😪💤💤

2時半からリスタート🙋

しばらくは相変わらずな状態でしたが、新しいワームの可能性を試したく変更すると、

数投で反応がありました✌

Rimg2211

上がってきたのは17、8cmのムラソイでした。

ジークラックのリバイバルシャッドという琵琶湖の中層スイミング用のワームです。

この時期に胃袋入っているモノのシルエットに似ているので投入してみました。

いきなりデッカイのではなく、このサイズが来たのが大きいです😜

今後の可能性が広がりました👌

小僧の参観会なので6時までには上がらないとヤバいのですが、

夜が明けてても引っ込みが付かず😓

明るくなったことで狙いを定めてキャスト👀

すぐに反応が来ました✌

Rimg2214

20cmナイくらいのタケちゃんでした。

コレで終わりにしようと思ったけど、リミットまでは諦めずにやってみることにしました💪

ネバギバです😁

同じようなコースを通すと再び反応が✌

オォ❗引くぞ😲

Rimg2218

そりゃ、31cmもあれば引きますわな😆

(捌いているときに並べたらコッチの方が大きかったけど・・・💦)

満を持してタモさん入れました👍

このサカナで安全終了時間10分前🕔

ナンか時合のような気がしたので、真のリミットである5時半まで30分延長😏

(片付けや着替えをしていると6時になってしまうため)

バケツを取りに行き、また同じコースに入れると数投で反応が✌

アリャ❓また引くぞ😲

Rimg2225

そりゃ、31cmもあれば引きますわな😆

きっちり5時半までやって終了です📴

何はともあれ、尺タケ連発で、コチラもイイ感じです❗

もう言うことありません。

粘ってホントに良かった😌

今年はタケノコの春爆に乗り遅れなかっので良かったです👏

もちろん、夕飯はこうなります。

まずは大逆転勝利ですので、骨せんで一杯🍺

Dsc_4467

グラスの中身はのどごし生なのはナイショだよ。(よなよなは2本目)

ご飯のおかずは、なめろうにしてみました😉 (ショウガ入れ忘れたけど💦)

Dsc_4466

さすがにアジに比べると劣りますが、これはコレでアリです👍

他にも頭とカマで出汁を取り、残った身を取って味噌汁にしたり、

4枚取れた身の内1枚を明日の弁当のおかず用に唐揚げにしました。




(速報📣)終了前1時間、ヤバかった~😆

詳細は後程✋

※アプリは速報用で使お~😌

« こんなもんか😓 | トップページ | 居れば食うんだな😔 »

会長」カテゴリの記事

尺ロック」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/70351192

この記事へのトラックバック一覧です: 🌸春爆💥:

« こんなもんか😓 | トップページ | 居れば食うんだな😔 »