フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« コトバ ニ ナラナイ😂 | トップページ | キセキ🌠 »

2017年4月 1日 (土)

キテます😉

先週は日曜の夜まで悪あがきしてみましたが、近所の漁港で感じたワンバイトで終~了~📴

先々週、尺タケが出たからってチョーシ乗りすぎました😥

完全に風を読み違えました🍃

先々週は10m/sでやってたと思い込んでたんです。(実際はMAX8m/s)

だから、先週も問題ないと思ってしまったんですね~😱

現場で「何か違うな😓」と感じて寝袋に入ったら夜が明けてました🌅

もう10m/s吹いてたら潔く諦めます👍

で、今週は雨で風は穏やかっぽいので、懲りずに西へ向かいました🚙

いつものポイントから🙋

小雨なので人っ子一人居ません😁👍

まずは本メバルからチェックするも、巻きではショートバイトのみで取れず❌

テキトーに垂らしてシャクってみると来ました✌

Rimg2165

サイズは19cmでした。

確かに三河湾で20cm越えるのは大変だ😔

テキトーで釣ったのでレンジがわからず、再現させることはできませんでした⤵

続いてはタケちゃんのローラー作戦💣

今回もチィ~チャイのんはよくアタリます✌

Rimg2166

Rimg2167

でも、獲れたのは2匹でした。

IDOっ❗の前に本メバルのリベンジをしていると、コレまでにない引きが✌

Rimg2169

正体はタケちゃんのヒップアタックでした💦

25cmもあるので引いたんですね。

コレ、ただの"スレ"で終わらせてはいけません👋

とても意味のある1匹なんです😤😤

去年はチンマイのすら当たらず、こんなサイズは夢のまた夢という状態でしたから。

海が回復傾向にあるとみて良いということです😊

先端方向から撃っていくも合わせられる程のアタリはナシ🈚

付け根で粘っているとイトフケを取った直後に首を振る感触がありました♒

巻き合わせ的にゴリ巻きを始めた直後に事件が😨

ラインローラーのところでPEがブチん💢

たぶん魚だと思うんだけどな~😒

ブレイクした心当たりはあります。

IDOっ❗前のポイントでミスキャストしてストラクチャーに擦れたんですよね😞

PEは傷が入ればほぼ木綿糸ですので。

その後、浮遊していたラインが引っ掛かり回収できましたが、

根掛かりはしてなかったので魚の可能性が大です🐟

でも、歯形はなかったんですよ😓

もしかしてデラデラモンスターだった❓

「もう一度チャンスをください🙏」と何度、口にしたでしょうか😅

先ほどとまでは行かないものの再び反応が来ました✌

Rimg2171

今日、2匹目の8寸クラスでした。

辺りが明るくなっても少し反応があります✌

Rimg2174

Rimg2175

サイズは20cmといったところです。

前述のとおり尺よりも7、8寸クラスが増えたことの方が嬉しいです💕

尺は運も必要なんで。

2015年シーズンに匹敵するかはわかりませんが、フツーの状態でイイから釣れてほしいです。

« コトバ ニ ナラナイ😂 | トップページ | キセキ🌠 »

メバル」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/70124966

この記事へのトラックバック一覧です: キテます😉:

« コトバ ニ ナラナイ😂 | トップページ | キセキ🌠 »