フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 4ヶ月ぶり😓 | トップページ | 心置きなく😁 »

2017年3月 4日 (土)

たまには、こうでないと😉

記念日やら、ひな祭りやらで刺身が必要なので、焼津におつかいに行ってきました👜

5時開店まで時間があるので、もちろん釣りをしないワケにはいきません😁

今回は新しい相棒の根掛かり回避能力のチェックが主な目的です。

いつものエリアでスタート❗

開始直後はならいの風が当たって人っ子一人いません。

(三河湾で10mの風を経験していますから、4~5m/sなんてそよ風ですワ❗)

しかし、もれなく中盤エリアまでは無反応⤵

1バラシあった後にワームをサイズUPしたらイイ反応が来ました✌

Rimg2112

結構、引くと思ったら22cmありました。(ちょっとドラグでた)

後半エリアもまずまず反応がありました✌

Rimg2113

Rimg2114

Rimg2115

サイズは17、8cmでしたが、たまには唐揚げにしてみようとキープしました。

この辺りから風がピタッと止みました。

中盤エリアに戻り探っていると、再びイイ反応が来ました✌

Rimg2117

サイズは23cmありました。

他のカサゴに比べると斑点がハッキリしているので、たぶんウッカリカサゴだと思います。

後半に入るところで、デンジャラスなヤツが来ました✌

Rimg2121

そう、オニちゃん👹(オニカサゴ)です😅

十数年ぶりに釣りました。

駿河湾は港のすぐ前が急深なので、深いところのサカナも居ます。

いざって時のツールは非常に大事です。

「旨い❗」らしいのですが、ケガなく調理できる自身がないので、お帰り頂きました👋

(サイズは26、7で食べ頃なんですけどね😣)

同じスポットでは今日イチのガッシー先生が来ました✌

Rimg2126

サイズは25cmありました。

その他、チンマイのはポロポロ来ました✌

Rimg2125

Rimg2130

Rimg2131

オニちゃんを含めると11、ガッシーだけでも10と久々に大漁でした🙌

今シーズンは8寸、9寸クラスには出会えないかと思いましたが、

やっと8寸クラスにも出会えたので満足です👍




« 4ヶ月ぶり😓 | トップページ | 心置きなく😁 »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

焼津方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/69817013

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、こうでないと😉:

« 4ヶ月ぶり😓 | トップページ | 心置きなく😁 »