フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« お手上げ~🙌 | トップページ | 0.3🎣 »

2017年2月 5日 (日)

ナイショのはなし😷

丸2週間ノーバイトで日常のスケジュールを決めるにも支障が出るくらいに無気力です😩

趣味が原因で心の病を患いそうです⤵

西は伊良湖まで行かないとダメそうだし、管釣りも考えたのですが、

雨予報でひょっとするとシーバス開幕がありうるので、

時間の自由が利くように東に行くことにしました👌

最悪、ず~しみまで行くことを想定して早目に家を出ました。

まずは、チョイと小耳に挟んだ堤防へ。

何やら尺メバルが狙えるとのこと。

確かにそんな写真見たことある😉

しかし、メバルメインにスタートを切ったのに最近はこの方でした✌

Dsc_4438

でも、スゴくホッとした❗

やっぱり、巻いて釣れたので👍

この際、サイズは求めません。

釣れただけで満足😜

あとはグフィーにズタボロにされたのみでした。

続いて、いつものポイントへIDO🚙

やっぱり落ち着きます。

でも、事件が😨

撃ち尽くされた後でした😵

少し、遠目から様子を見ていると気になる疑惑が💡

それを検証すべく後半ゾーンへ。

すぐにアタリが😏

「こりゃ、まだやれるな」

ただ、アタリはあるのですが、乗りません😥

先行の同業者に聞いたら「MAX15cm」と言っていたので、サイズダウンしてみました。

そして、すぐに来たのがコレ✌

Rimg2079

おぉ😲20cm越えてるよ😝

そうなんじゃないかなと思ってたんです。

種明かしすると、同業者は軽いジグヘッドを使っていたと思います。

キャストの音が軽かったんです。

沖側に竿抜けがあるんじゃないかとと睨んだわけです。

昨シーズン、デッカイのは結構落ちパクだったりね。

あとは残り物をやったりました✌

Rimg2081

Rimg2082

Rimg2085

Rimg2086

サイズは15~20cmくらいです。

小さいけど思い通りに釣れたので、スッキリしました😌

2時間くらいお寝んねして西に向けて出発しました。

もちろん、タダで帰るわけありません。

いつもの池で道くさを食っていきます。

前回の寒波以降、反応が途絶えてトンネルから抜け出せません⤵

今回も深い側からスタート🔛

7時から9時前までやるも反応ナシ🈚

いつも一緒になるメタルの兄ちゃんも釣れてません。

心機一転、浅い側へIDO❗

移動先で掛けたのに横着して抜き上ゲたらラインブレイクしたのはナイショ話です😭

人間でも17時台は明るくなったのを感じれるようになったので、サカナはより強く感じていると思います。

水温が下がった=冬に移行と考えていましたが、もしかすると真逆なのかもしれない。

産卵に向けて動き始めたのが出てきた❓

来週は管釣りに行こうかとしていましたが、ちょっとこの仮説を検証したくなってきました。

何だか、コマがひとつ進んだ気がします。



« お手上げ~🙌 | トップページ | 0.3🎣 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

焼津方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/69497312

この記事へのトラックバック一覧です: ナイショのはなし😷:

« お手上げ~🙌 | トップページ | 0.3🎣 »