フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« まだイケる😁 | トップページ | 本気ングにも陰りが😨 »

2016年11月 3日 (木)

本気ング❗

もう、降る降る詐欺には騙されませんよ😤

明け方、雨っていうもんだから、

巴川含めて発進できるようにモチベーションを高めていたのに、

22時になっても一向に雲が沸く気配がないので、

業を煮やして西に行くことにしました。

もうちょっとキャロの可能性を試したいというところがあったからです✋

0時頃到着したのですが、3日は稼働日のところが多いのか人は少なめでした。

今日はスゴイですよ~✌

Rimg1854

Rimg1858

Rimg1861

釣りも釣ったり51匹❗

(バレはもあったので70回くらいは掛けたと思います)

入れ食いモードが開始時、上げ始め、夜明け前の3回ありました。

夜明け前のラッシュが一番大きいですね👍

というのも、アゲポヨに入った頃から東海地方特有の北風が出てきて、

夜明け前は9m/s前後吹いていて普通の人なら白旗を上げるような状態でした。

そんな中でもキャロならアタリが取れました。

あと、0.25gという軽いジグヘッドで吸い込ませられるのも大きいのかなと思いました。

ちなみに、イマドキのアジングはPEやらモノフィラを使うのが主流になっていますが、

ヤナギ氏はフロロ3lbで貫いています✊

プロゴルファー猿スタイルなので1つタックルでバスや根魚をカバーするからです。

アジングという言葉がなかったころはフロロで不自由なくやっていましたしね。

PEやモノフィラはアタリが増えるのかもしれないけど、雑音は増えるわけで、

フロロは本当に取らなきゃいけないもののみが出るんじゃないかと思いました。

(居れば釣れるんだと自信になりました)

今回は大漁なのでこうなりました😉

Rimg1862

Rimg1863

Rimg1864

アジフライ、お刺身、なめろう(リベンジ)

今回、なめろうはキッコーマンのレシピを参考にしました。

リベンジは成功で良いつまみになりました🙌

おまけとして夜明け後にタケちゃんのチェックもしました。

いちお、来ました✌

Rimg1853

う~ん😐前回は復調の兆しがったのですが・・・💦

風でうまく通せなかったところもありますが、やっぱり今年は厳しいのかな~😱

もう少しすると北西風で海がかき回されてアジが居なくなってしまいますが、

その前にここまでやり込めてよかったです❗

« まだイケる😁 | トップページ | 本気ングにも陰りが😨 »

アジ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/68242188

この記事へのトラックバック一覧です: 本気ング❗:

« まだイケる😁 | トップページ | 本気ングにも陰りが😨 »