フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« 食えるコチGET❗ | トップページ | ラストスパート »

2016年10月25日 (火)

本気でアジング❗

先週末は土日とも出勤だったので、土曜の振り替えを設定しました。

雨の予報でしたが、ちょうどイイ時間にプライムが来るかわからないため、

ひとまず西の海へ行ってみることにしました。

こんなにアジが釣れるなら、釣れるうちに練習しておこうと思いまして👍

平日とあって人っ子一人いません。いの一番ににアジの溜まるゾーンへ。

最初はあるワームを試すもショートバイトのみ😰

実績のワームで来るも・・・セイコ×2ちゃん😣

あれれ😲アジ、居なくなっちゃった❔

いえいえ、そんなことはありません。

前回に比べると横槍が多いだけでちゃんと居ましたscissors

Rimg1845

途中、小一時間ほど反応がないときがあり、12匹止まりでした。

東風が強まり、ジグ単だとアジのベルトを上手く通せなかったのが原因と思われます。

それに気づき、3gのキャロに変え、テクトロ的な攻めに変えたら連発しました。

テクトロは風がなくてもイケそうな感じですが、人が多いとできないので平日だけかな😅

3枚に下ろすと24枚採れるので、今回はこうなりました😋

Dsc_4393

アジのなめろうっぽい感じにしました。(by クックパッド)

もうちょっと味噌を多くしても良かったかな~という処女作でした。

夜が明けてアジの反応がなくなったので、一応タケちゃんもチェックしてみましたpencil

なんと、1投目からアタリがscissors

Rimg1842

sign02 まぁまぁかじゃないですか😲

その次のキャストでは『コン』と一撃必殺系のいいアタリ。(スカルノ)

その後も取り切れないけど20cm前後はありそうなアタリが多数ありました。

おやおや~、アジングなんてやってる場合じゃなかったかもしれませんな💦

もう諦めようかと思ったけど、このサイズが増えてくれば悩みの種になりそうです。

午後からの雨は大したことなく、お昼寝をしてなめろうで一杯やって終了しました。


« 食えるコチGET❗ | トップページ | ラストスパート »

アジ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/68113731

この記事へのトラックバック一覧です: 本気でアジング❗:

« 食えるコチGET❗ | トップページ | ラストスパート »