2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

潮見表

« あ゛んだよ~ | トップページ | 結局、アジングかよ! »

2016年10月 9日 (日)

3年ぶり!

年間100本を達成したのでご褒美に遠征に行ってきましたrvcardash

場所は静岡の巴川です。

実は先週から企画していたのですが、まんまと降る降る詐欺に騙され延期してきましたangry

今回も最初は前日の土曜に行く予定でした。

そりゃ~『昼過ぎ雷を伴い激しく降る』と書いてあれば期待するでしょうよthink

しかし、朝起きてみるとスッカスカannoy

10時台に10mmくらいまとまって降りましたが、サゲポヨに入っているので時すでに遅し。

そして、問題の昼過ぎ、地元は『激しく晴れ』でしたsweat02 (バカヤロ~sign03=心の叫び)

という、土曜日の状態でしたが、本日も午前中に寒冷前線が通ることになっているので、

藁をもすがる思いでした。

朝は自治体の集まりがあったので、11時の満潮に合わせて出発sign01

会合中にスゴイ音を立てていた雨が、ここでも効いているようで、釣りではない濁りcafe

1ヶ所だけ行きにショートバイトがあり、帰りは足元バイトがあったのにスカルノした程度down

何度『来なきゃ良かった』と思ったことかbearing

駐車場付近まで戻ってくると、水色が薄まってきました。

到着時に先行者が居たポイントに入ってみました。(アノ濁りじゃ取りこぼしが絶対あるbleah)

まずはミノーで攻めるとショートバイトがsign01居るならちゃんと食ってくださいよ~gawk

レンジを下げるとすぐに返事が返ってきましたscissors

Rimg1818

記録が残っている限りでは3年ぶりのサカナです。

せっかくのチャンスなのでスグリ60の実績作りもscissors

Rimg1821

これはまずまずで65cmありました。

「おったな~」でしたsmile

続いては目と鼻の先にある下流のポイントに入りました。

上流側から入れても無反応でしたが、下流側から入れると3連発scissors

Rimg1822_2

Rimg1823

Rimg1824

55、60、65といったサイズでした。

せっかく遠征してきたので、焼津に寄り道してあるサカナの調査をしてみました。

そのサカナとはオオモンハタpaper

手のひらサイズが釣れるとのこと。

ヤナギ氏には1回だけそれっぽいアタリがありましたが、

隣のクロダイのオサ~ンが22、3cmの釣っていました。

まだ30~40cmクラスが釣れるほどではなさそうですけど、面白そうなターゲットです。

地元で2桁/日できることを知ってしまって以来、疎遠になっていた巴川。

久々だったけど、5匹とプチお祭りで楽しかったです。

水色のせいだとは思いますが、序盤の実績ポイントがことごとくダメだったのが気になります。

次の機会には巴川でも2桁行けるように頑張ります。