フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮見表

無料ブログはココログ

« M7 | トップページ | M4 »

2016年9月17日 (土)

逆戻り

台風本体と、それに伴って前線が活発になる前に気になるアレをやりに行ってみました。

日中の情報が欲しいので、夕方前に渥美半島入り。

夏はある事情により入れないポイントからスタートon

前回に比べて徐々に良くなっていると期待していましたが、全くの逆戻りでしたdown

来るには来たのですが・・・scissors

Rimg1788

このサイズを釣るのが精一杯wobbly

アタリがほとんどありません。

そんな時に先端方向にいた2人のエサ釣りのおGさんの内、

一人が帰って来たので話を聞くと、「アジがたくさん釣れた」とのこと。

クーラーを見せてもらうと、15cm前後でまずまず。

「これなら、ワームでイケるんじゃsign02

と思い、もう一人のおGさんにご挨拶して隣に入らせてもらいました。

最初こそアタリは遠かったのですが、あることに気づいたら徐々に反応が増えてきましたscissors

Rimg1789

アジの他にサバも混じって釣れました。

お写真は結構、暗くなってから釣ったサカナで撮ったので背景が黒なのですが、

比較的明るい内から釣れていました。

明るい内からアジを釣ったのは案外、初めての事です。

『あることに気づいて・・・』とは、おGさんは5mくらいの竿先の真下で釣っていたので、

フルキャストから超ショートディスタンスに変えたら毎投当たるようになりましたcoldsweats01

やっぱり、アジング難しいですsweat01

もうちょっと上手になれるとイイんだけどな~bearing

気づいたのが遅かったのもあり、4、5匹釣るのが精一杯でしたけど、

おGさんが「入れ食いだから少し持って行ってイイぞ」といってくれたので、

15匹くらい頂戴しましたgood

挨拶って大事だなと思いました。

おGさん、から揚げにして家族でいただきましたよ。ありがとうございましたwink

その後、タケちゃんの反応はなくIDOrvcar

移動直後こそ人はいなかったのですが、すぐに満員になってので、

調子は上々⇈なのかと思ったら、そうでもなかったですshock

その証拠に一発目に来たのがこの方scissors

Rimg1791

狙い通りにNEWジークローラーで釣れたのは嬉しかったのですが、

ガッシーが一発目に来たので嫌な予感がしましたgawk

23時までは根魚を頑張ってみましたけど、これっきりpig

1時間、セイコちゃん(アジも居たかもしれない)と戯れて終了しましたend


« M7 | トップページ | M4 »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/67556066

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻り:

« M7 | トップページ | M4 »