フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« アマパラ2016 秋 | トップページ | ヤバイな~ »

2016年9月 4日 (日)

M14

アマパラから帰宅後、家の駐車場に入れたらまぁまぁの雨rain

5分くらい降り続きましたが、この雨は一旦止みました。

朝、5時に目覚めるとまたもまぁまぁな雨rain

7時までは増水中だったので、家族と朝ご飯を食べてから出発しましたbicycle

しかし、行けども行けども無反応coldsweats02

ボイルすらナシpig

週中に近所の川から強烈なガソリン臭がして、消防車は来るし、

ヤナギ氏も行政に電話したりという出来事があり、その影響を気にしていました。

(臭いが一番キツイ日はカメが居ませんでしたからね)

一番影響が少なそうなところで1バイトあったきりで、全くダメなので一時帰宅して、

所用を済ませてからリベンジに出かけましたbicycle

最初に目星を付けていたある一線のポイントは期待外れに終わってしまいました。

となると、アソコなんですけど、こちらもすぐには反応はありませんでしたsad

珍しく粘っているとようやく来たのですが、大したサイズではないので、

名古屋抜きしたら、地面に当たった衝撃でフックが外れてそのまま水の中へsweat02

足で止めに行っても間に合いませんでしたcoldsweats01

ノーフィッシュ覚悟しかけたときに対岸で来ましたscissors

Rimg1757

45cmくらいです。

1匹出たことでさらに粘っていると正面の川の真ん中で波紋がsign01

振り向いたときに見えた尻尾は明らかにシーバスだったので、

そこを重点的に通すと数投で反応が返ってきましたscissors

Rimg1759

今日一番の65cmクラスです。

真ん中の何もないところで食ったのが気になって少し下流へ入れると、またも来ましたscissors

Rimg1761

こちらは60cmチョイといたところです。

このサカナでお昼のチャイムが鳴り、『月見バーガー』を買ってきたと連絡があったので、

今日はここまでで終了しましたend

最初の状態では7匹追加で年間100本までのマジック10を目標としていました。

しかし、蓋を開ければ非常に厳しかったです。

でも、3本獲れたことでマジック14が点灯しました。(M15から点灯にしようと思います。)

余裕に見えるかもしれませんが、7月頃からある悩みがあり、

これからはその心配事により釣果が激減する可能性が出てきました。

その解消には雨が必要なんですよね~。

不謹慎なこと言えば、一発台風が来てほしいsign03

そんくらいの重大事項なんです。

« アマパラ2016 秋 | トップページ | ヤバイな~ »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/67341653

この記事へのトラックバック一覧です: M14:

« アマパラ2016 秋 | トップページ | ヤバイな~ »