フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 夏休み 最終日 | トップページ | ナンカ、うれしい »

2016年8月16日 (火)

あ~、忙しいっ!

当初15日の予報は雨でしたが、朝になって曇りに変わりましたcloud

午前中は北陸に前線に伴う雨雲があり、南へ移動していましたが、

南下するに従って昼過ぎには姿を消しましたflair

しかし、夕方前になってTVのニュース速報で「遠州南に大雨・洪水警報が発令」の表示がsweat01

何のことsign02

と、レーダーを見ると細江付近に真っ赤な塊が出現coldsweats02

強弱を繰り返しながら、さらに西に行ったり東に行ったり不規則ながら南下してきました。

吉田町付近にも雨雲が現れ、しばらくしないうちに繋がって前線が復活sign01

ヤナギ氏宅周辺は21時台から大粒の雨となり、

1時間半くらい滝のような雨が降り続きましたrainrainrain

久々に家への導入路の交差点が膝下まで冠水しました。

寝るころに雨は落ち着いたのですが、朝まで増水は続きました。

モチ、3連勤ですよsmile (仕事持つかな~sweat02)

あれだけ派手に降れば新しいサカナが入っているんじゃないかとshine

でも、急に増えるヤツは川幅の狭い家の周辺ではサカナが付けないようです。

ヒゲちゃんの水泳大会会場ではまずはこの方たちが連発しましたscissors

Rimg1716

Rimg1717

釣れたには釣れたですが、例年に比べて数は格段に少ないです。

シーバスはかなり下流まで反応ないまま過ぎていきました。

この数週間、一番お世話になっているポイントでは何とかこの1本を獲ることができましたscissors

Rimg1720

ベイトの様子を見ていると右往左往するのですが、明確なボイルがないので、

居ないか、誰かさんの極度なプレッシャーによって警戒しているかです。

あれだけ降ればきっと、ズビズバ出ているであろうと頑張ってもう1ヶ所進みました。

ジークラック スグリ60で切っていくと何度かバイトはあるのですが、

いいところで草が引っかかったり、流れに負けたりともう一歩でスレてしまいましたsad

いつものアレに変えるとすぐに連発しましたscissors

Rimg1721

Rimg1722

いずれも60弱といったところです。

このポイントは最後にコレも来ましたscissors

Rimg1723

その後、反応が途絶え、7時を回ったので家に向けてバリ漕ぎbicycledashdashdash

というのも、2ヶ所やっておきたかったからです。

(ホントはもう1ヶ所あるけど釣れてしまうと絶対に離れられないのでパス)

1ヶ所は昨日7年ぶりにキャッチしたポイントでしたが、

柵を超えたときに竿を落としてしまい、おむすびころりん状態にwobbly

水辺ぎりぎりで止まりましたが、リールが下を向いていたので・・・ズタボロcryingcryingcrying

土手を駆け下りた足音で逃げてしまったのか、無でしたdown トホホ

もう1ヶ所は朝、先行者の姿があったので往路はパスしたポイントです。

手を付けたのかどうかは不明ですが、水況の割に無で終了しましたend

2時間という短時間で9ヶ所回りましたrecycle とにかく慌ただしかったsign01

それで合計6匹はまずまずかなと思います。

今は良い方向に天気予報が外れているので、明日明後日もチャンスがあるのかな~think

8月末80本目標なんで、近づけるように頑張りたいと思います。

アソコとアソコもやりたいから4連勤だな~bleah

※4連勤目は残念ながらノーフィッシュでした。そら、そうだな~。

« 夏休み 最終日 | トップページ | ナンカ、うれしい »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/67034876

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、忙しいっ!:

« 夏休み 最終日 | トップページ | ナンカ、うれしい »