フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮見表

無料ブログはココログ

« あとひとつ(8月末) | トップページ | アマパラ2016 秋 »

2016年8月30日 (火)

降る降る詐欺

雨が降るっていうから早く寝たのに、何ですかこれはgawk

20160830020000

静岡県西部だけポッカリ空いています。

半ばイジメですなannoy

西の雲は東進、東の雲は西進していたのでそのうち繋がるだろうと、

ギラギラしていたら寝れませんでしたsweat01 (もちろんフツーに仕事の日です)

結局、西の雲は西部を通り越して中部へワープしてしまいました。

降る降る詐欺は困りモンです。

8月末80本の目標期限が迫っているので、とりあえず出掛けましたbicycle

高潮の影響もあってか、かなり水位がありました。

スタート時からちょっとだけ雨が降りましたrain

「もう、いらんしpout

家から3ヶ所目はサゲでイイ感じの流れになり気配ムンムンheart02

予感は的中!1投目から来ましたscissors

Rimg1744

サイズは50強でしたが、80本目なので慎重にいきました。

水色もイイ感じの薄濁りなので、まだ居ると確信しましたflair

予想通りの連発scissors

Rimg1745

これも50強です。

数投ミスバイトが続き、反応が途絶えたのでスグリ60にチェンジrecycle

すぐに来ましたscissors

Rimg1746

ゴーゴーです。

スグリでもミスバイト×2して、最後にデイジースピンにチェンジrecycle

この手のルアーはシーバス向けにたくさん出ていますが、意外と初体験なのです。

1投目は途中で葉っぱを拾ってしまいましたが、

2投目はルアーが視界に入る辺りで下から突き上げてきましたscissors

Rimg1747

今日最大の60クラスでした。

「なるほど、そういう反応するのねnotes

新しいジャンルのルアーは新鮮です。

ワンフックでフッキングが心配でしたが、ガッチリ掛かれば大丈夫rock

ミスバイトが多かったせいかこれで終わってしまいました。

その後、もう1ヶ所回って7時になったのでホントに終了しましたend

先週、自分の釣れるサカナは釣ってしまったように感じましたが、

今日のサカナは銀ピカで新しい印象でした。

たぶん、外海のシケと高潮で入ってきたと思います。

今日はわざとやらなかったポイントがあるので、大事に釣っていこうと思います。

« あとひとつ(8月末) | トップページ | アマパラ2016 秋 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/67262091

この記事へのトラックバック一覧です: 降る降る詐欺:

« あとひとつ(8月末) | トップページ | アマパラ2016 秋 »