フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 取り戻した | トップページ | 池に!川に! »

2016年7月 2日 (土)

中間目標に届かず

雨は降っているらしいのですが、山間部であまり降らないため、濁りが長続きしません。

半月もの間、何もできない濁りは困りものですが、適度な薄濁りは大事です。

そんな状況もあって1ヶ月前にヤケを起こして以来、

腫物を触るくらいに敬遠していた西の海へ向かいましたrvcar

結論から言うと、何も進展はありませんでしたdown

最初のポイントではアジが1匹のみで、根魚のアタリはジェロ・・・sweat01

ドツボにはまるつもりで、さらに西へ進みました。

街灯下で波紋を立てる群れがあったので、アジングワームで直撃すると、これでしたscissors

Rimg1634

サイズはセイコちゃんサイズで、かなりちぃ~ちゃいです。

数匹釣りましたが、これは年間目標にはもちノーカンcoldsweats01

セイコちゃんを釣っている最中こんなのも出ましたscissors

Rimg1632

18cm前後のクロソイです。

2匹釣ったので、そこそこ数はいるのかもしれません。

最後にクロムツの幼魚を釣りました。

小さな沢の河口でとても浅いポイントです。

ムツは、ず~しみで何度か釣ったことあるのですが、

深い場所を好むというイメージで三河湾内で釣れるとは意外でした。

不覚にもバス持ちしたら、血がぶしゃーしたのでお写真は撮れませんでした。

これって実はチョー貴重だったかもしれませんね。

海が不完全燃焼で終わったので、昼ご飯のあとから延長戦をしてきました。

6月最終週終了時点の中間目標を「50」に設定したのですが、6匹足りず、

こっちはこっちで焦りがありました。

行けども行けどもシーバスは出ませんでした。

途中、ピックアップ寸前にこの人がきましたscissors

Rimg1635

30cm中盤のキビレです。

足元までチェイスしてくるシーンがあったので、気配は感じていました。

一番、自信のあったポイントも不発で、背水の陣で川を変えましたrecycle

ポイントに到着して1投目、ルアーが視界に入るくらいの距離できましたscissors

Rimg1636

寄せるのにまぁまぁ時間が掛かると思ったら、70UP(73cm)でした。

追加はなく、6月最終週終了時点の本数は「45」と若干ショートしてしまいましたshock

去年に比べれば多いのでまだ挽回の余地はあると信じています。

« 取り戻した | トップページ | 池に!川に! »

アジ」カテゴリの記事

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/66315833

この記事へのトラックバック一覧です: 中間目標に届かず:

« 取り戻した | トップページ | 池に!川に! »