フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« イイ感じ! | トップページ | 中間目標に届かず »

2016年6月25日 (土)

取り戻した

週中に雨が降りましたが、T京出張中のため出られずdown

でも、梅雨終盤ということもあり、チャンスはすぐにやってきましたlovely

出張から帰宅後、レーダーで中国地方から四国を跨ぐ寒冷前線が、

イイ具合に発達しているのを確認して寝ましたsleepy

その雲は夜明け前に西部地方を通過しました。

降り具合も30mm弱で適量でしたgood

雷が東へ抜けたのと、減水傾向になったのを確認してスタートしましたon

本日最初のサカナは、ヒゲちゃんの水泳大会ポイントで来ましたscissors

Rimg1613

38cmのキビレです。ミミズを食い散らかしていますsweat01

今年はキビレの反応があまり良くないように思います。

シーバスは家の前から出るかと思ったのですが、一線を越えるまでは出ませんでした。

一線を越えたポイントでもナカナカでず、マッドラインで来ましたscissors

Rimg1614

本日1本目のシーバスは68cmでした。

違うコースを通すと続けてきましたscissors

Rimg1615

これは60cm強といったところです。

旧テッパンポイントでは2本来ましたscissors

Rimg1618

Rimg1619

いずれも、50cm中盤でした。

最下流のポイントではシーバスとキビレが交互に来ましたscissors

Rimg1620

Rimg1621

Rimg1622

Rimg1623

Rimg1624

サイズはシーバスは45cm前後と小振り、キビレは40cmと35cm前後でした。

後半はキビレの反応がポツポツあったのですが、取れませんでしたwobbly

久々の休日の雨なので、そのまま先に進みました。

ランディングが難しいポイントで2投目に来ましたscissors

Rimg1625

65cmくらいだったと思います。

目の前では複数のサカナがボイルしているのですが、リールにトラブルがsad

レベルワインダーが動かなくなってしまいましたpig

前に使っていたリールに交換すべく、一時帰宅しました。

ラインを移植し、元のポイントで戻りました。

まだボイルはあり、しつこく入れると反応が来ましたscissors

Rimg1626

今日一の75cmでした。

ここではもう1匹scissors

Rimg1627

コチラは50cmあるなしという感じです。

続いてのポイントでは足元できましたscissors

Rimg1628

あまりに岸際だったので、ジャンプとともに上陸してしまいましたcoldsweats01

沖目でボイルがあり、直撃すると来たのですが、

途中のストラクチャーに巻かれて、ラインブレイクしてしまいましたdown

次も来ましたscissors

Rimg1629

これも小さく50cm弱といったところです。

少し沈黙が続き、最後のポイントの入り口で来ましたscissors

Rimg1630

初めて釣りました。サカナが居付かないポイントだとばかり思っていました。

抜き上げたときにベイトを吐いたのですが、ナントsign01子ブナでした。

川ではベイトになっているであろうと思っていましたけど、実際に見るのは初めてです。

なお、このフナ、気を失っているだけでピクピク動きます。

シーバスをリリースの後にフナもリリースしておきました。

最後のポイントは2バラシでしたshock

2本目はかなりの大物でシーバスだったらハチマルはいっている重量感でした。

浮いて来なかったので正体は不明です。

今日はシーバス×12、キビレ×5とまぁまぁお祭りでしたsmile

シーバスは6月頭にやらかした分を補てんできたかなと思います。

でも、ちょっと小さいサイズが目立ったのが気になります。

来週も雨の予報なので、50本目指して頑張りたいですrock

ジークラック スグリ 60 GEECRACK SUGURI 60
価格:1296円(税込、送料別)



« イイ感じ! | トップページ | 中間目標に届かず »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/66209723

この記事へのトラックバック一覧です: 取り戻した:

« イイ感じ! | トップページ | 中間目標に届かず »