フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 煮え切らんね~ | トップページ | シーズンIN(2016) »

2016年4月10日 (日)

ジェロかと思った!

渥美半島に固執しすぎているワリに結果がでないので、

土曜朝は散髪ついでに西の方の池に行ってみましたpaper (散髪前だけど)

4年前までは3月前半から行けば45cm前後が獲れていたのですが、

3年くらい前からパッタリ姿を見なくなりましたgawk

『今年こそsign01』と意気込んでみましたが、結果は相変わらずの惨敗pig

ホントにサカナが10匹しかいないんじゃないかって思ってしまいます。

霞ヶ浦が一時、極端に数が減った時期があったらしいので、

この地域は今がそのときなのかもしれませんな。

夕方から大学の先生の退職記念パーティーで時間が取れないので、

散髪が終わってから急いで渥美半島に向かいましたrvcardash

干潮で釣りにならないのはわかっていましたが、今後に向けてポイントの下見です。

予定通り、下見で終わりましたgood

でも、ちょっと不調の原因がわかりました。

もっと基本に忠実に行かないとダメだな~って。

日曜は午前中に用事を済ませて、子守のついでに東の池に行ってきました。

最初の池は、西と同じくサカナ気が全くなく、アマガエルを捕まえて終了しましたcoldsweats01

Rimg1483

次の池は釣り場に入ると、目の前を数匹の子バスが通過していきました。

しばらくすると、アウトレットの方の先行者が25cmのを釣っていました。

その先行者が帰ってすぐにそちらに向かうと、途中30~40くらいのサカナを数匹発見eye

あることをして色が変わったところで目の前に入れると一発でしたscissors

Rimg1486

サイズは30cmくらいですが、何度も釣られたあとがありました。

一番奥でも同じ方法で来ましたscissors

Rimg1487

これも同じく30cmくらいです。

その後、アウトレットに回遊してきたのをチョウチンで狙うと一発できましたが、

足下でデッカイのの様子見で泳がせている内にバレました。

最後に一番デカい40cmくらいのを狙いましたが、これは食わせ方がわかりませんでしたdown

16:30を回り、小僧が飽きたので終了しましたend

西の方の池の状態から静岡は遅れているのかと思いましたが、そうでもないようです。

前述のとおり、ホントにサカナの数が減ったんだろうと思います。

時が経てば解決するのでしょうけど、近々水抜きのウワサがあるので、きっとダメでしょうね。

それにしても、今週はノーフィッシュで終わるかと思ったのですが、ナントカ獲れてよかったhappy01

« 煮え切らんね~ | トップページ | シーズンIN(2016) »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

北遠方面」カテゴリの記事

子供会」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/64927100

この記事へのトラックバック一覧です: ジェロかと思った!:

« 煮え切らんね~ | トップページ | シーズンIN(2016) »