フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« やっぱり居た! | トップページ | 3月キタ――(゚∀゚)――!! »

2016年3月19日 (土)

迷走中

今週は3連休ですgood

2月後半、復調の気配が一転、3月は逆戻りとなった西に行ってきました。

人的プレッシャーを排除して、自身の心技体で判断できるよう、雨絡みの金→土にしました。

出発時は程よく雨が降っていて、22時過ぎに到着したときにはやはり先行者はジェロでしたsmile

とりあえず、アレ絡みのエリアを通すと乗せきれないほど小さなアタリが連発しましたbearing

ようやく取れた正体はコレのサイズのタケちゃんでしたscissors

Rimg1412

反応の具合からすると縦に連なってアレを待っている感じなので間違ってはいないハズ。

実績コースを全て撃ちましたが、20cmを超えるサイズは出ませんでしたsweat02

0時頃から南風が強まり(7m/s前後)、それとともにアタリがなくなったので移動しましたrvcar

昨年のSWに唯一下向きで27cmを獲った場所です。

意外と夜間に来たことがなかったためです。

到着して現場に向かうところで先行者の方が戻ってきたので話を聞くと、

メバルは小さいが、タケちゃんは尺欠けるサイズが出たとのこと。

開始数投で確かにアタリが来たので、ウソではなさそうでした。

しばらくやっていると駐車場から最も遠いエリアで20cm切るタケちゃんが来ましたscissors

Rimg1413

その後、SWのエリアに街灯が照っているところがあったので、

メバルの練習をしてみましたが、ミークロのタケちゃん、ムラソイ、クロソイのみで、

本命は姿を見せませんでしたdown

とにかく1089で、手で包めるサイズはたくさん釣りました。

でも、まぁまぁかサイズは来ないので、合ってないのだと思います。

先ほどちょっといいサイズを釣った場所で粘っていると、や~っとマシなサイズが来ましたscissors

Rimg1417

これで23cmです。

小僧を夕方まで預かってもらうため、お土産としてキープしましたが、

あとが続かないため、お帰り頂きました。

やっぱり、ハメきれない感じがあります。

薄暗くなってきたところで、1時間仮眠して2ヶ所ほど様子を見ましたが、変化なしでした。

2ヶ所目をやっている最中に豪雨となったため終了しましたend

とにかく、今、西は迷走中ですdespair

バチ意識をメインに組み立ててみましたが、ミークロサイズばかりで、

バチを食いに来た小魚を食っていると想定したシャッドテール系も反応なし。

カニ系は論外っぽいです。

釣る人は釣るが、万人に釣れるほどのレベルには達していないようです。

去年みたいに釣れる時期は来るのだろうか心配ですshock

今日はメモリアルなことがあったので一旦ここで切って、続きを書きますpencil

« やっぱり居た! | トップページ | 3月キタ――(゚∀゚)――!! »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/64539537

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走中:

« やっぱり居た! | トップページ | 3月キタ――(゚∀゚)――!! »