フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 迷走中 | トップページ | 家族旅行にて(2016春) »

2016年3月19日 (土)

3月キタ――(゚∀゚)――!!

渥美半島で苦汁をなめているとき、豪雨はやってきましたrain

最後のポイントに入る前に北西方向に低気圧に伴う強雨帯があることを確認していたのですが、

対岸が見えなくなり、沖に停泊している大型船が消えと、時間を追うごとに近づいてきましたcoldsweats02

雨が降ってきた時点で根魚釣りは終了し、朝ごはんにパンと、

おとといの炊き込みご飯の残りを食べながら次の作戦を練っていました。

雲の一部が静岡県に入った時点で出発rvcar

途中のバイパスではワイパーフル回転でも見えないくらいの雨でした。

嬉しい誤算はポイントまではその雲が達していなかったこと。

川は明け方までの雨による増水が落ち着き掛けたところでした。

ポイントは2月にチェイスがあったポイントです。

そのコースを重点的に通していると、ピックアップ寸前に引っ手繰っていきましたscissors

Rimg1419

釣れた瞬間はタイトルみたいな感じで喜びましたcoldsweats01

サイズは55cm前後でした。

においは海のにおいだったので、この雨で入ってきたものと思います。

これまでの最速は4/18(2009年)だったので、約1ヶ月ほど更新しました。

その後、渥美半島で食らった豪雨が通過し、本流はゲロ濁りと大量のゴミになりました。

先ほどのポイントは無事のため、今度はデイス160で通すとキレイなバイトが出ましたscissors

Rimg1420

・・・あの出方はシーバスであって欲しかったcrying

いちお、68cmと、ヒゲちゃんにしてはまずまずのサイズです。

水位がマシになってきたところで、帰宅し自転車に乗って調査に向かいましたbicycle

しかし、まだそんなに数は居ないようで、ジェロで終わりましたpig

再現性はなったので、マグレ、奇跡の1匹と思われようが、もういいです。

2月に可能性を感じ今日までチャンスを伺って、狙い通りに来たのでもう満足です。

本格的にはあと数週間(雨が定期的にあること前提)掛かると思いますので、

来月からはまたバシバシ釣っていこうと思いますsmile

« 迷走中 | トップページ | 家族旅行にて(2016春) »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

初物」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/64539861

この記事へのトラックバック一覧です: 3月キタ――(゚∀゚)――!!:

« 迷走中 | トップページ | 家族旅行にて(2016春) »