フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮見表

無料ブログはココログ

« マジかよ!? | トップページ | 春でもなく、冬でもなく »

2016年2月13日 (土)

へ~んしんっ!

木曜が祝日で金曜が変に平日だったので、1ヶ月前から計画的に振休を狙っていましたsmile

そう、4連休shineshine

何をやろうか、もうウキウキですlovely

でも、蓋を開けてみれば、

  • 木曜は前夜が飲み会だったので、二日酔い絡みの頭痛で夕方まで布団の中sleepy
  • 金曜はバスの送迎に出てほしいとの強い要望で、床屋経由の釣具屋めぐりのみhairsalon
  • 土曜はこの後に書く状況変化で思考回路が停止したため、買い物のお付き合いrvcar
  • 日曜は別途書きますが、春は遠からず近からずdown

という感じで全くゴールデンではありませんでした。

では、金曜から土曜に掛けての釣りについて書きますpencil

暖かくなる予報なので西でも良かったのですが、前回焼津の様子に変化がでてきたので、

その状況変化が気のせいなのかどうかを確かめに行ってきました。

いつものポイントを端から端までやってみましたが、結果的に来たのはコレのみscissors

Rimg1197

2バイト1キャッチで終~了~sweat01

前回居た17、8cmの反応もなくなりました。

ウムthink 確かに『変わったsign03

居れば釣る自信があるので、きっと居ないのだと思います。

メバルの練習もしてみましたが、ボトムを少し切る辺りで2バイトあったのですが、

スッパリやられましたsign04

カマスだとは思うのですが、隣で太刀魚が釣れていたのでひょっとするとひょっとするかもbearing

朝までやる予定でしたが、2時に我慢の限界を迎えたため帰ってグッスリ寝ましたsleepy

(『マグロの刺身を買ってくる』というお遣いは中止しました)

1週間まるまる布団で寝たのは何ヶ月ぶりだろcoldsweats01

このところ、週一回は寝袋で車中泊でしたからねgawk

釣果はショボくれてしまいましたが、きっと海が春に向けて動き出したのでしょう。

焼津は中規模河川や浜が近いので、バチ抜けを意識し始めたのかもね。

来年も同じ時期に変化があれば、パターンですな。

となると、やっぱり西の可能性が高まってきたんじゃないかなと思いますbleah

来週は満月の大潮なので、各方面に調整しないとな~delicious

オシsign01楽しくなってきたぞgood

« マジかよ!? | トップページ | 春でもなく、冬でもなく »

会長」カテゴリの記事

備忘録」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

焼津方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/63968734

この記事へのトラックバック一覧です: へ~んしんっ!:

« マジかよ!? | トップページ | 春でもなく、冬でもなく »