フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« へ~んしんっ! | トップページ | 前夜祭となるとイイな »

2016年2月14日 (日)

春でもなく、冬でもなく

初めに宣言しますが、今回はお写真ありませんcamera

ただの記録ですpencil

日本海を低気圧が通過したため、各地で南風となり『春一番』が吹きましたtyphoon

雨の方も土曜の夜から降り出し、まずまずの量になりましたrain

朝ごはんを食べて、小僧の友達が来るまでの間、疑問の解明に出掛けました。

疑問とは、シーバスの中には産卵に参加しないサイズも絶対に居るわけで、

そいつらは早い段階から川に入ってくるんじゃないかと・・・think

時間も時間だったので、自分のエリアの中では最下流の1ヶ所に絞りました。

プチ高潮で流れが逆流している状態でした。

浮いたオダやゴミがグルグル回って通しにくかったですが、

足下に「ミ~クロベイトが居るな~」と思っていたら、

ナントsign0345cmくらいのサカナがピックアップ寸前に反転していきましたcoldsweats02

「なんだよ~、やっぱり居るじゃんよ~angry

そのあと1時間弱と、午後にも入り直しましたが、それきりでした。

1匹居たとはいえ、まだまだ春の場所には居ない感じですdown

ちなみに『春一番』の後は寒気が入るのが通例なので、2、3日は寒さに注意が必要ですdanger

ちょっと暖かくなったからって油断はいけませんよ。

実際にこれを書いている月曜夕方は御殿場から東で雪かみぞれになったようですのでsnow

« へ~んしんっ! | トップページ | 前夜祭となるとイイな »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

備忘録」カテゴリの記事

天気」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/63969124

この記事へのトラックバック一覧です: 春でもなく、冬でもなく:

« へ~んしんっ! | トップページ | 前夜祭となるとイイな »