フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 雪のち曇だってよ(笑) | トップページ | へ~んしんっ! »

2016年2月 7日 (日)

マジかよ!?

先週は気になって仕方なかったので渥美半島へ行ってみましたが、

年末からの不調は相変わらずで、テールを1度千切られただけでしたgawk

どうやら、他の人も釣れていないらしいので、どうしようもないです。

(残念ながら、サカナが居ない場所から釣るというマジックはもってないのでsweat01)

西がダメなら東ということで、今シーズン魚を獲れると言ったら焼津しかありませんgood

ただ、1ヶ所でしか釣れていないため、色々なところから情報を集め、

新たな場所にトライしてみましたrock

sign01

北東風が強く全くボトムが取れませんでしたsad

さらにsign03

ふと南の方を向くと、どう見ても稲妻がthunder

気づいたときは光ってから雷鳴まで3秒だったので、急いで車に避難しましたrun

予報は東部で雪になる可能性があると言っていたが、中部は関係ないはずだったのにthink

マジかよsign02 雷があるなら40%くらいにしといてくれよな~pout

あんなに近くで急に湧くと危ないじゃんよ~annoy

潮もちょうどサゲポヨで雨も降ってきたため、いつもの駐車場に移動して仮眠しましたsleepy

3時前に起きてみると雨は止んでいましたwink

ついでに風もsmile

人も少なめだったので、まずはアジングの真似事をやってみました。

キャスト中にまだ正面で閃光が走るので、レーダーを確認しようと放置していると、

『コン』という感触があり、反射的に合わせましたscissors

Rimg1162

やけに引くなと思ったら、犯人はメバルでしたcoldsweats01 (カマスだと思った)

しかも、25cmと久々にしてはナイスサイズでしたheart02

ま~しかし、右手にサカナ、左手にケータイで、よく獲れたな~と思いますsweat01

ただのミラクルかと思ったら、再現性がありましたscissors

Rimg1164

これは20cm強というサイズです。

メバルを狙って釣ったのは初めてかもしれない。

このパターンは天候に左右されたり、邪道かもしれないけど、まぁまぁ面白かったです。

2匹だけで反応が途絶えてしまったので、本題へ移行しました。

今回は『ベイト縛り』で行く予定でいましたが、全くアタリがないshock

途中から下向きでスローダウンしても変わらずcoldsweats02

何度かウロウロしてやっと来ましたscissors

Rimg1165

Rimg1167

Rimg1169

Rimg1170

Rimg1173

5匹釣ったには釣ったのですが、全部手乗りサイズの金太郎飴でした。

最初に釣ったメバルは、次また何時このサイズを釣れるかわからないので、

キープして、お刺身になってもらいましたnotes

Img_5300

コリコリしていただけで、あまり味はありませんでした。

でも、小僧が半分以上食べてしまい、ヤナギ氏のご飯のおかずが全くありませんでしたpig

年末から通い始めた焼津で初めて25cmが取れませんでしたdown

春に向けて海が動き出したと考えればうれしいことですが・・・gawk

ポジティブに考えれば西が良くなるのだろうか。

もう1回行ってみて判断してみます。

« 雪のち曇だってよ(笑) | トップページ | へ~んしんっ! »

メバル」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

天気」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

焼津方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/63842288

この記事へのトラックバック一覧です: マジかよ!?:

« 雪のち曇だってよ(笑) | トップページ | へ~んしんっ! »