フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« 東へ・・・ | トップページ | 風速6m/s »

2015年12月20日 (日)

風速10m/s弱

この1ヶ月半、まともに自分の釣りができていませんdown

根魚中心にやっていく予定でしたが、休日出勤や小僧のお遊戯会などで時間がなく、

天候も初秋のような安定した日がなく行っても西の爆風、

バス釣りもアタリがあってもブレイクやスカルノと・・・全くですgawk

今回も日曜に掛けて風が落ち着くはずでしたが、

暗いうちはずっと7~9.5m/sの北風が吹き続けていましたtyphoon

もちろん人っ子一人居ない状況でしたが、自分が「やりたいsign01」と決意して来た以上は、

負けても良いからやってみることにしました。

(東という選択肢もあったけど、西でやり切りたかった。)

まずはボトムが取れるか・・・coldsweats01

最初はヘビダンシステムに3号(10g)を2個付けしましたが、バッチリsmile

逆に重たすぎるくらいですぐにロストしてしまいました。

3号1個でも風をまっすぐ背に受けるようにすれば十分にボトムが取れました。

これは大きな発見ですbleah

チョーシに乗って下向きも試すと、やっぱりボトムを感じるsmile

そして、すぐに反応がありましたscissors

Rimg1089

15cm強ですが、貴重なガッシーでした。

この勢いでたくさん当たるのかと期待しましたが、甘くはなかったですshock

長らくやってやっと2匹目が来ましたscissors

Rimg1091

引きの割には長いから何だろうと思ったら、セイコちゃん(35cmくらい)でした。

ボトムを少し切ってしまったのかな。

たまにアタリがある程度で、夜明けになってしまいました。

夜が明ける直前に風は弱まりましたcrying

本音はもう少し大きいのを釣りたかったですが、

20cm中盤やタケノコメバルが釣れなかったところを見ると、

完全にエリアを外しているように感じました。

確か、ガッシーの産卵期にも同じような状況だったので、

もしかするとこの場所は荒食いポイントで、ベッドは別なところにあるのかな。

そろそろ2015年〆のことを考えなきゃいけないのですが、良いプランが思い浮かびませんbearing

迷いはありますが、しばらくは『いい根good』を探し続けようと思います。

また、尺ロックを釣りたいsign01頑張ろうup

« 東へ・・・ | トップページ | 風速6m/s »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/63082555

この記事へのトラックバック一覧です: 風速10m/s弱:

« 東へ・・・ | トップページ | 風速6m/s »