フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 釣具屋には売っていない便利グッズ | トップページ | ヘビダンシステムについて »

2015年11月 1日 (日)

場外ホームラン×2

熱はありませんが、木曜から体がだるく、金曜はさらにだるかったため、早お帰りしましたdespair

今週もダメかな~と思いましたが、病院で出してもらった薬を飲んだら、

何とかだるさは取れたので、釣りに出かけることにしましたgood

前回、尺タケノコが獲れたので、行かずに終わったポイントからスタートしましたon

なんだかリズムが合わず、根掛かりばかり・・・sweat02 (特大のshine流れ星shineを見たからか?)

そうこうしている内に、夜が明けてしまいましたfuji

夜が明けてからはチビちゃんたちの猛攻に合いましたscissors

Rimg0986

ホントは対岸まで調査しに行こうかと思っていましたが、

こんな状態ではミイラ取りがミイラになる可能性が高いため、

小移動することにしました。

いつものポイントに移動しても、しばらくおチビちゃんの猛攻が止まりませんでしたdown

『次こそは・・・、次こそは・・・』とやっているうちに正午のチャイムがなりましたbell

何を思ったか、おもむろにベイトに持ち替えると、いきなり手ごたえがありましたscissors

Rimg0987

ナント、さっきまでライトリグで散々通したハズなのに、一発ですよ。

しかも、2試合連続の尺ゲットですsign01 自己記録も35cmに伸びましたsign03

最初はチンマイと思い、数秒しゃぶらせていましたsweat01

ワームは安定のジークラック ビートクロー3インチです。

興奮冷めやらぬまま次のキャストに入りました。同じラインどりです。

一つ前の重みでPEが食い込みミスキャストになってしまいましたsad (3/4くらいの飛距離)

さすがに撃ち直そうとラインを張るとまたもアタリがsign01しかも結構な重量感scissors

Rimg0990

オイオイsweat01 2打席連続の場外ホームランですワlovely

1匹目との撮影時間の差は5分sign03

前回、お祭りを理由に乱獲しましたし、明らかに身重と分かったので、

2匹ともお引き取りねがいましたrecycle

その後、1時間粘りましたが、チンマイアタリが数回あった程度でした。

潮の見た目はそれほど悪いようには見えなかったですが、反応が鈍く、

大きいのが産卵などの理由に離れていたかと思いました。

今回の尺×2は、バチ食いでも、(エサ用の)エビ食いでもなく、

甲殻類食いの個体だったのではないかと思います。

あんなeveryday、everytimeハイプレッシャーのエリアで2打席連続で来るワケがない。

シルエットは大事だということを改めて感じました。

« 釣具屋には売っていない便利グッズ | トップページ | ヘビダンシステムについて »

会長」カテゴリの記事

尺ロック」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/62317299

この記事へのトラックバック一覧です: 場外ホームラン×2:

« 釣具屋には売っていない便利グッズ | トップページ | ヘビダンシステムについて »