フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 雷明け | トップページ | スズキ欠乏症 »

2015年9月 8日 (火)

セイコちゃん祭

二日連続で平日5時起きは社会人としてよろしくないので、6時にしてみましたが、

またも雨音がヒドく水位も高かったので7時までグッスリ寝ましたsleepy

起きてレーダーを確認すると、天竜川の西に縦に伸びる強雨帯がsign01

1時間経っても弱まる気配はなく、結局11時頃まで同じ場所に留まっていました。

総雨量は250mmを超え、もれなく市内河川は氾濫危険水位を超え、避難勧告連発でした。

この2週間で基準水位を超えるのは3回目です。(多いです)

本日は歯医者があるので、ちょっとだけ早く帰って1時間だけ某ポイントへ向かいましたrvcar

水位は高かったですが、このポイントだけは釣りが出来るという確信がありましたwink

雨はカッパが要らないくらいに弱まっていたのも幸いでした。

先制はこの人でしたscissors

Rimg0702

45cm前後のセイコちゃんです。(フッコサイズかcoldsweats01)

続いては足下できましたscissors

Rimg0703

本日最大の58cmでした。

もちろん、キビレも来ますscissors

Rimg0704

35cmくらいと思います。

そのあとはセイコちゃん連発でしたscissors

Rimg0705

Rimg0706

ホントは3発ですが、最後のはお写真を撮るには小さすぎるのですぐお帰り願いました。

シーバスの反応が途絶えると、今度はキビレが連発しましたscissors

Rimg0707

Rimg0708

2枚目は40UPです。

この間に2回、浮いてこないのがありましたが、

しっかり刺さっていないか、身切れしてフックアウトしましたpig

感触的には45cm前後ではないかと思います。

1時間で7匹ゲットして終了しましたend

しかし、よく降りますなrain

翌日も台風18時号が最接近のためまたも雨と思われます。

今朝は(一般的な)通勤・通学時間帯前に氾濫危険水位を超えたワケですが、

会社からは何も連絡なかったですし、小僧の幼稚園もありました。

避難勧告が出ているにもかかわらず日常と同じ時間が流れたのは、

どうかしていると思います。

監視河川も重要ですが、豪雨のときは名もない水路の方が危険だったりします。

行政や企業は1、2人が死ぬだけなら問題ないのでしょうかねthink

こんな危機管理ではまた同じ大惨劇を繰り返すと思いますよ。

« 雷明け | トップページ | スズキ欠乏症 »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/61524438

この記事へのトラックバック一覧です: セイコちゃん祭:

« 雷明け | トップページ | スズキ欠乏症 »