フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 3タテ免れる »

2015年8月 2日 (日)

2試合連続完封負け

普段は釣果ナシの場合は記事にしないのですが、

今回は釣り人生でトップ10に入るほどの貧果なので記録として残したいと思いますpencil

土曜は先週やった区間でシーバスの残りを狙いましたが、

一回ショートバイトがあっただけで、残り物すら居なくなっていましたwobbly

また、週末前の数日は帰宅時に所々人が入っていたからかもしれません。

川は雨が降るまで期待できないことがわかったので、

久々に渥美半島へロックをやりに行ってみましたrvcar

水色は月明かりで澄んでいることがわかる状態でしたが、チンマイのが少し当たる程度。

3時に少し立ち位置を変えると原因がわかりましたflair

暗闇のあちこちから『ドゥス~』と息継ぎの音が・・・sweat01

どうやらスナメリの大群が接岸しているようです。

一般的にスナメリが接岸すると釣れないという都市伝説がありますので、

正に◎なんだと思いますgawk

要因は2つ考えられ、

・エサの小魚が食われるまたは移動する。

・超音波にビビってどこかに隠れた。

です。

かなり雑食みたいなので、チビタケノコも食べられちゃうのかもsad

朝までやろうかと思いましたが、この事実を知った段階で終了しましたend

« 梅雨明け | トップページ | 3タテ免れる »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/60999718

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合連続完封負け:

« 梅雨明け | トップページ | 3タテ免れる »