フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 夏ロックからの~ニゴリボン | トップページ | 夢 »

2015年6月27日 (土)

今度は・・・

金曜の夕方前にまとまって雨が降り、少し増水傾向にあったため、定時に上がりました。

帰宅して6分でスタンバイをし、家を出ましたcoldsweats01

家の近くは不発。

その次のポイントではストラクチャーを抜けた瞬間に食ってきましたが、

完全によそ事を考えていたので、合わせることすらできませんでしたsad

対岸にある排水でキビレを狙いましたが、チンマイアタリに爪を取られましたsweat01

21時に管釣り部長と約束をしていたので、某所へ向かいましたrvcar

約束の時間をとっくに過ぎているのに、電話が無いのはおかしいな~と思っていたら、

到着しても管釣り部長の車はありませんでしたeye

『今日はダメでした。』とメールが来ていたため、一人でポイントへ向かいました。

昨年ハチマルを獲った方のポイントへ入りました。

普段より流れが強く、サカナとルアーがフュージョンするまでしつこく入れると、

ナントカ反応がありましたscissors

Rimg0521

ニジマスのような宙を舞うジャンプでハチマルの再来かと思いましたが、

少し及ばすの75cmでした。でも、大満足ですlovely

その後、1.5時間くらい粘りましたが、ゲ~ヒ~(68cm)が1匹釣れたのみでした。

『明け方まで雨』はまたも裏切られ、夜の部を終了した時点で、西のレーダーはスカスカ。

「何が遠州南では明け方雷だannoy」と怒り狂っていましたpout

同じような状況で開幕は4本出たので、ダマされたと思って出掛けましたbicycle

旧テッパンポイントまでは何も起きず、開幕時に3連発したポイントに、

ジークラック BBマスタングを通してみると1投目にお便りmailtoがありましたscissors

Rimg0523

サイズは65cm前後といったところです。

しばらくすると対岸でボイルしたので、BBマスタングの遠投性を生かすと、

数投で反応がありましたscissors

Rimg0524

今度はサイズダウンの50cm前後のセイコちゃんでした。

キビレも狙ってみましたが、アタリすらありませんでしたsleepy

反応がなくなったので、さらに下ったポイントでも1投目から来ましたscissors

Rimg0525

サイズアップしましたが、ゲロ痩せの65cmでした。

次のキャストではルアーの後ろに大きな波紋が追いかけてくるのが見えて、

もちろんアタリましたが、前のサカナでフックが外を向いていたので、掛かりませんでしたdespair

その後は何もなく終了しましたend

シーバスが戻ってきたかと思ったら今度はキビレが行方不明です・・・down

川に入ってきて2ヶ月近くなるので、活発にエサを追う時期を脱したのでしょうな。

これからは少し厳しくなりそうですsweat02

« 夏ロックからの~ニゴリボン | トップページ | 夢 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/60530538

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・・:

« 夏ロックからの~ニゴリボン | トップページ | 夢 »