フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« バラシまくり~ | トップページ | 今度は・・・ »

2015年6月21日 (日)

夏ロックからの~ニゴリボン

金曜は雨の予報に翻弄され、天気予報というものが信じられませんangry

日曜の予報も危ういと判断し、ひとまず『夏ロック』をやりに西へ向かいました。

『大気の状態が不安定』のときは0か100なので・・・。

雨の前にしては人が多かったですが、目当てにしていたポイントに入ることができましたwink

最初は上向きで狙ってみると、1回反応があったのですが、獲れませんでしたdown

その場所は管釣り部長に託し、反対側へ移動しました。

すると、管釣り部長が何やらドラグを出していましたgood

Rimg0509

ナントsign0125cmオーバーのナイスなタケノコメバルでした。

夜明けまで頑張りましたが、チンマイ魚ばかりでしたpig

他にもエサ釣りでは大きいのが釣れていたようなので、復活と言ってよさそうです。

帰宅してからは近所の川を回りましたbicyclebicycle

雨は降っていましたが、水位に変化を与えるほどではありませんでした。

以前から気になっているアウトサイドを狙ってみると管釣り部長にきましたgood

Rimg0510

サイズは40cmと見た目よりは小さかったです。

お互い体力の限界を迎えたため、一旦帰宅しましたhousesleepysleepy

12時過ぎに目が覚めると外はナカナカの雨でしたrain

カップラーメンをマッハ(←表現が小学生並み)で食べて、午後の部に突入しましたsign01

しかし、サゲポヨに近いため、撃てるポイントが限られていました。

『ど~よsign02』である新仕掛けで、来ましたが反動でバレてしまいましたsad

対策はもう考えましたbleah

その他は爪を持っていかれるバイトのみでした。

午前の部で久々に入ったポイントに入りました。

新仕掛けを入れて1アクション後すぐにラインが上流方向へ走りましたscissors

Rimg0511

ちゃんと測ったのですが、とっくに体力の限界で頭に入っていませんでした。

たぶん、40か42だったと思います。

ワームはジークラックのビートクロー3インチです。

BBマスタングでも狙ってみました。

キビレっぽいショートバイトはあったのですが、結局来たのはナマズでしたsweat01

再び新仕掛けに戻すと、またも来ましたscissors

Rimg0514

今度は30cmチョイのキビレでした。

すぐ下流の開幕から雨後は必ずシーバスが付いているポイントは不発でした。

さらに下流のポイントで、今日大活躍の新仕掛けを入れて、

激流に送り込むとアタリがありましたwink

浮いてきたサカナは45前後とナカナカだったため、

タモを肩から外そうとした瞬間にバレてしまいましたcrying

ずっと、こんな感じなので、もう仕方ないです。今は我慢のときですshock

次の投入はキャッチできましたscissors

Rimg0516

サイズは35cm前後といったところです。

同じサイズをもう一度掛けましたが、抜き上げ時にバレてしまいました。

再びシーバスの付き場を撃つと、今度は反応がありましたscissors

Rimg0517

サイズは60cmくらいと思います。

1回目に入ったときはマーブルの濁りだったのですが、

釣れたときは安定した濁りに変わっていたのが勝因と思います。

きっと、妖怪の仕業だったんでしょうね。

最後に家の前のポイントを撃つと反応がありましたscissors

Rimg0518

サイズは55cmくらいでした。開幕以来のサカナです。

これから定着してくれることを願います。

相変わらず、バラシ癖が続いていますdown

焦らず、慌てずやっていきたいと思います。

« バラシまくり~ | トップページ | 今度は・・・ »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

ヒゲ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/60466801

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ロックからの~ニゴリボン:

« バラシまくり~ | トップページ | 今度は・・・ »