フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 1年ぶり | トップページ | ど~よ!? »

2015年6月 3日 (水)

キビレ展開?

2週間ほど雨が降っていなかったため、首を長~~~くして待っていましたpout

朝起きるとまぁまぁな雨音で降っていましたが、降り始めが遅かったようで濁りはまだでした。

5時から下流へ向けて走り出しましたが、主要ポイントは全くの『無』shock

二次支流のポイントに着くと管釣り部長が居ました。

聞くと何やらバラしたそうですdown 相変わらずですな~。

シーバスの可能性は限りなく低いため、キビレ展開へ移行しましたsad

先日、キビレ狙ったのにシーバスが釣れたポイントへ向かいましたbicycledash

足下にはヒゲちゃんが渋滞していました。

キビレルアーを入れましたが、ヒゲちゃんが先に食ってしまいそうなので、

すぐにフツーのルアーに変えましたrecycle

右サイドの岸際でアタリがありましたscissors

Dsc_4249

今回はちゃんとキビレでしたsmile

サイズは39cmとヨンマルまであと一歩でしたbearing

その後ショートバイトは多数あるのですが、フッキングには至りませんでしたdown

キビレはちょっとでも触れるとダメですshock

朝食の時間となり、朝の部は終了しましたend

出社の際川を見ましたが、そのタイミングがシーバスにはベストでしたannoy

昼が長くなり、定時に帰れば十分マズメに間に合うため、

本日は18時に仕事を切り上げましたgood

(こんな日は年に数回ですので、明日1.5倍仕事しますsign01)

しかし、昼前には雨が上がってしまったため、やっぱり『お祭り』とはなりませんでした。

と、いうよりも、朝から何も進展していないような・・・sweat01

またしてもキビレ展開に移行しました。

朝、釣ったポイントに入りましたが、ヒゲちゃんは居るものの、

朝のルアーにはチェイスすらありませんでしたgawk

もう捨て身の術でキビレ用のアレに変えてみましたrecycle

(ヒゲが先に食ってしまう可能性があるので、あまり使いたくはなかったsweat02暗いし・・・)

対岸の葦際に入れてしばらくホカっておくとアタリがありましたscissors

Dsc_4251

合わせた瞬間はヒゲちゃんの覚悟をしましたが、

ひし形で銀色の魚体が反転したときは、うれしかったですheart01

サイズも42cmと2年ぶりにヨンマルを超えましたsmile (昨年は数自体少なかったですし)

ルアーのヒントですが、ビートクロー3インチが付いています。

このサカナの写真を撮っている最中に終了の電話があったので終わりにしましたend

釣れたには釣れたのですが、何か変です。

プライムタイムに入れなかったのは原因の一つですが、

『祭の後』にも何も残っていないのは異常事態ですgawk

コレは要注意で見守っていきたいと思いますpaper

« 1年ぶり | トップページ | ど~よ!? »

キビレ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/60242822

この記事へのトラックバック一覧です: キビレ展開?:

« 1年ぶり | トップページ | ど~よ!? »