フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« キビレ展開? | トップページ | チョーシは上向き »

2015年6月 6日 (土)

ど~よ!?

金曜の昼過ぎからまずまずの雨になりましたrain

ホントは1時くらいまで降って欲しかったのですが、日付が変わるくらいには止んでしまいましたsweat01

とりあえず4:15に出発しましたbicycle

上流から順に撃ってみましたが、相変わらず無反応でしたsad

しかし、あるラインを過ぎると少し反応が変わりましたrecycle

表層をトレースすると、50cmクラスのシーバスがチェイスしてきました。

2回ショートバイトがあった後、反応が途絶えたため、

一息入れるためにキビレルアー+ビートクローに変えました。

入れたそばからチンマイアタリのオンパレードbearing

最初は爪が見事に取られてしまいました・・・down

2投目も同じようなチンマイアタリがあったのですが、重みが乗ったので合わせましたscissors

Rimg0470

最初はエラ洗いっぽい仕草をしたので、仕留めそびれたシーバスかと思いましたが、

寄せてビックリsign01、ど~よsign02なキビレでした。(『ど~よ』は管釣り部長のみわかります。)

ど~よも、ど~よ、キビレにしてはデラビッグな44cmでしたgood

連発とはならず、時間が経ったのでシーバス狙いにシフトしました。

1投目から『ドス』っとイイ感触が来ましたscissors

Rimg0473

サイズは55cm前後と思います。

なんだ、かんだで、まともに巻いて釣ったのは約1ヶ月ぶりですcoldsweats01

旧テッパンポイントで1バラシ、1チェイスありました。

さらに下流のポイントではチビレが来ましたscissors

Rimg0474

爪を奪っていくのはこの人が犯人ですthink

ど~よsign02なキビレを釣ったことだし、

シーバスももう少し格好がつくサイズが獲りたいと思い、

いつもなら折り返すところをさらに進みました。

しばらくは反応がありませんでした。

まぁまぁ上流までようやく反応がありましたが、足下でバラいてしまいましたpig

サイズは60弱くらいでした。

次のポイントでも同じようなサイズが来ましたが、沖に走られてバレましたcrying

もうダメかなと思いましたが、同じラインでもう一度反応ありましたscissors

Rimg0475

サイズは目標達成の65cmでしたwink

サイズの割には引きました。2発もやらかしているので、かなり下流まで歩きました。

今日はいちお、目標は達成できたので、満足ですlovely

シーバスも少しずつ戻ってきているのかな~。

キビレは44が獲れたので今度はゴンジャレスの再来を狙ってみたいと思いますnotes

« キビレ展開? | トップページ | チョーシは上向き »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/60272683

この記事へのトラックバック一覧です: ど~よ!?:

« キビレ展開? | トップページ | チョーシは上向き »