フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 実家にも | トップページ | ロックに賭ける! »

2015年4月 6日 (月)

よくわからん!

ホントは管釣り部長と日曜夜に行く予定でしたが、

諸事情により管釣り部長が行けなくなったため、

ゆっくり行こうと、20時半に布団に入りました・・・sleepy・・・sleepy

『あんた、イイのsign02』と起こされたのは1時半でしたsweat01

気持ち良かったし、そのまま朝まで行こうかなと考えましたが、

普通の人は月曜仕事だし、風はなくアソコをじっくりやれるのは、

今日しかないかなと思い、布団からでましたflair

小僧が最後の春休みということもあり、

分担して面倒を見るため月曜は有休を取っていました。

急いで現場に向かうと、風はないもののうねりがあり、ちょっと危険な感じがありました。

(念のため、立入禁止の場所ではありません。)

出来るだけ安全を確保できる場所に立ち位置を取りましたが、

流れが予想以上に速く、思ったところに入っていないようでしたshock

1時間もしない内に引き上げ、ガッシー先生の居る堤防へ移動しました。

入口付近をトレースすると、1投目からチビガッシーが釣れました。

後は続かず、堤防の先端へ向かいました。折り返しながら順に撃って行くと、

少し沖目でお便りmailtoがありましたscissors

Rimg0256_2

結構強い引きだったので、コチかと思いましたが、

ライトを当てると銀色の魚体が突っ込むような仕草をしていたので、

すぐにタイということがわかりました。

サイズは35cm前後いったところですが、足場が高かく抜きあげることができないので、

入口まで誘導し、ラインをフリーにしてトランク目掛けてダッシュしましたdash

(こんな時に限って岸壁から離して止めていたsweat02)

スリリングな取り込みでしが、バレていませんでしたcoldsweats01

しかし、クロダイが多い地域のハズなのに、キビレとは・・・wobbly

その後、チンマイアタリはあるもののノセることはできず、夜明けと同時に終了しましたend

行けば何かしら釣れますが、何か自分たちが求めているサイズがでません。

これからもマメに通うのか、サイズが出ないから見切るのか・・・、悩むところですdespair

とりあえず、最初のポイントをじっくりやってみて決めようと思います。

« 実家にも | トップページ | ロックに賭ける! »

キビレ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/59548537

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからん!:

« 実家にも | トップページ | ロックに賭ける! »