フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 初タケノコ | トップページ | なんじゃこりゃ! »

2015年3月22日 (日)

初タケノコⅡ & ナマコ祭(爆)

管釣り部長が夜の外出が可能となったため、田原へリトライに行ってきましたrvcar

前日とほぼ同じ時間に到着しました。

気温はフリースで問題ないくらいですが、風が東に変わっていました。

管釣り部長にポイントの概要を説明し、テトラ際をトレースすると1投目から

18cm前後のタケノコメバルが釣れましたscissors (半徹2日目で面倒くさかったためお写真ナシ)

同じコースを通すと、何か引っ掛けましたeye

ゴミかと思いましたが、ナントsign03ナマコでしたcoldsweats01

これだけでなく、4、5個は引っ掛けたと思います。

軽く『お祭り』でしたbearing

ナマコは海底の堆積物を食べるようなので、ただの事故のようです。

さすがに勘弁なので、途中からガード付きのジグヘッドに変更しましたsweat01

その後、チビソイ(たぶんムラソイ)とチビタケノコを追加しましたscissors

しばらく、釣れない時間が続きましたsandclock

テトラ際に戻り、左右分かれてトレースすると、再びヤナギ氏にソイがきましたscissors

そして・・・ついに管釣り部長に来ましたgood

Rimg0229

今回最大24cmのタケノコメバルです。

管釣り部長も初めてのタケノコメバルです。

いつも、管釣り部長は大きいところだけ持って行きます。(外国人助っ人かsign02)

たぶん、今ごろ管釣り部長宅で煮つけになっていると思います。

釣れる度に左右を入れ替えているとヤナギ氏にも来ましたscissors

Rimg0233

Rimg0234

20cm強と22cmのタケノコメバルです。

2:30のリミットとなったため終了しましたend

3回目にしてようやく自分たちらしい釣りができるようになってきました。

管釣り部長に25cmクラスが来たので、尺クラスも現実味が出てきました。

2人ともず~しみ依存症はナントカ克服できそうです。

バスの調子がイマイチなのでまた行こうと思います。

« 初タケノコ | トップページ | なんじゃこりゃ! »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

渥美半島」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/59360812

この記事へのトラックバック一覧です: 初タケノコⅡ & ナマコ祭(爆):

« 初タケノコ | トップページ | なんじゃこりゃ! »