フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 1ヶ月ぶり | トップページ | ウム・・・ »

2015年2月15日 (日)

ず~しみウィーク最終日

3月は春を意識したサカナが増えてくるので、冬の釣りは今月中にある程度、

目途を付けておきたく1週間で3回目の清水ですnotes

自分でも『よくやるな~』と思いますsweat02

到着時の気温は6℃と暖かめでした。

今回は普段、アジングの真似事をしているポイントで心中することにしましたwink

ず~しみ部長がデラビッグなカサゴを釣った所の沖が気になったからです。

Jドリームを引っ張りだし、7gテキサスを入れてみましたが、最初は無反応でしたsleepy

一旦、底物は諦め、中層を狙ってみました。

7gテキサスを入れてもナカナカ着底せず、ブレイクラインが期待できたからです。

1.4gジグヘッドをフルキャストして、タダ巻きすると細かなノックがありましたeye

少し沈めてシャクってくると、ずっしり重たくなりましたscissors

Rimg0153

40cmを切るくらいのカマスでした。

カマスとは言え、このサイズはちょっとうれしいですsmile

この後、同サイズを3匹キャッチ、1ブレイクしましたscissors

Rimg0156

何事もなくやり取りしていましたが、まぁまぁデラビッグな部類だと思います。

反応が無くなったあと、最奥にある常夜灯下で何か掛かったのですが、

足元に来たところでバレてしまいましたcrying

カサゴにしては走るし、カマスにしては光らなかったので、

もしかすると今回狙いのひとつであるタイ系かもしれません。

中層はホントに反応がなくなってしまったので、底物に完全シフトしました。

再びJドリーム+テキサスを入れると何回かアタリがあったのですが、

1つも取れませんでしたshock (最後のはまぁまぁイイ型と思われる)

スピニングでは2匹キャッチしましたscissors

Rimg0157

Rimg0159

2匹目は22cmクラスとまずまずのサイズでしたgood

本日も夜明けとともに終了し、藤枝の燕の朝ラーメンを食べて帰宅しましたend

ず~しみ部長に様子を見に行ってもらって、3月終わりころに再トライかなと考えてます。

« 1ヶ月ぶり | トップページ | ウム・・・ »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/58948937

この記事へのトラックバック一覧です: ず~しみウィーク最終日:

« 1ヶ月ぶり | トップページ | ウム・・・ »