フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 浜松で雪 | トップページ | アマゴ里親日記(82日目) »

2015年2月11日 (水)

復活!の巻

先週末に引き続き、清水港へ行ってきましたrvcar

前回習得した誘い方を忘れないようにしたいというのと、

この誘い方で別のサカナに効くのではと思ったからです。

今回は、アマパラでご一緒しているヨウさんと、

中学校の同級生のず~しみ部長(命名の理由は後程)が一緒です。

先週と同じポイントからスタートしましたon

まずは岸壁の明暗に職人系を入れてシャクると1投目から反応がありましたscissors

Rimg0141

今回はキャマスでした。

ヨウさんから『カマスが釣れている』という情報をもらっていて、

連発するかと思いましたが、またしてもこれっきりでしたdown

前回最後に入った街灯側が空いていたので、やってみましたが『無~』でしたwobbly

しばらくして、ず~しみ部長と沖目を狙うと、最初にヤナギ氏がアタリましたbleah

でも、取りきれないほど小さいノックでアワセられませんでしたpig

そうこうしていると、隣に居たず~しみ部長が『キタsign03』と・・・good

Rimg0142

足元に来ると白っぽかったので、コチかと思いましたが、デラビッグなガッシーでしたsweat01

サイズは25cm前後でしたnotes

ず~しみ部長は昨年、東京から静岡に戻ってきたばかりで、

十数年ぶりくらいに釣りに本格復帰したのですが、

復帰後のファーストフィッシュがまさかのランカーカサゴとは・・・。

持ってますね~coldsweats01

というわけで、これから何の情報もなく清水へ出かけるのではなく、

マメにず~しみ部長に調査してもらおうと思います。

そのために、部長に任命しました。(というわけで、会員は3人になります)

このポイントではヤナギ氏にも来ましたscissors

Rimg0142_1

でも、時すでに遅しでしたsad

ず~しみ部長と別れ、ヨウさんと2人で別の場所へ移動しました。

たまにライズがありますが、釣れるほど数が居る感じがありませんでした。

いつものでナントカ、ガッシーは来ましたscissors

Rimg0143

やっぱり、一時より反応は少なくなった感じですgawk

ヨウさん、誘っておいて釣らせられなくてすみません。

また行きましょうねwink

ヨウさんと別れ、隣のポイントへ移動しましたrvcar

しかし、チンマイアタリはありましたが、前回より頗る反応がありませんでした。

日中はバスの池を2つ回りましたが、またもノーフィッシュでしたdown

14時まで粘って終了となりましたend

« 浜松で雪 | トップページ | アマゴ里親日記(82日目) »

シンデレラボーイ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

コメント

カマスは塩焼き
カサゴは煮付け
美味しくイタダキマシタ(^u^)

また宜しくお願いします。m(__)m

アソコのカサゴは油っぽいかと心配しましたが、気にならないようで安心しました。
また行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/58900078

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!の巻:

« 浜松で雪 | トップページ | アマゴ里親日記(82日目) »