2017年10月

潮見表

« 新規開拓 | トップページ | アマゴ里親日記(51日目) »

2015年1月11日 (日)

久々の日曜日

昨年から幽霊会員のキャツラから『東山湖一緒に行きましょうsign01』と言われていて、

一度は12/29に決めましたが、雪の可能性があったため、延期していました。

ヤナギ氏は約束どおり、5:00前には到着していたのですが、

途中の愛鷹PAと御殿場ICすぐのコンビニで電話しても、キャツラからの応答がないannoy

過去2回もやらかしていますので、何となく想像はできていましたgawk

仕方なく一人で釣り座へ向かいましたrun

ちなみに、到着時の気温は-1℃でした。

Rimg0048

久々のマイナスの気温です。

日曜日ということもあって、いつものポイントよりも手前に入りましたが、

全く反応がなく心細くなったので、いつものポイントに入りなおしましたpig

気持ちは落ち着きましたが、不調は変わらずで、

キャツラが到着するまでは、コーホが一匹のみでした。

ガイドが凍らなくなった頃からボトムバンプでポツポツ釣れるようになりました。

その中で珍しい魚が釣れましたscissors

Rimg0049

ホウライマスです。

背びれや尾びれに若干黒点があるので、ある意味『天然』と言って良いと思います。

突然変異種は往々にして美味しいので、コレが入っていたお家の方はラッキーですsign01

昼前後に2回桟橋へ出張しましたが、ジャーク組のプレッシャーなのか?、

40cmクラスと思われるバラシが一発あっただけでしたdown

一発逆転を狙って昼過ぎはミノーをやってみました。

ヤナギ氏ラインで少しサイズがイイのがきましたscissors

Rimg0050

名物のカットスロートです。サイズは40cmくらいです。

再び、スプーンのボトムバンプでデカニジを期待してみました。

しかし、釣れてくるのはトーナメントサイズでしたwobbly

16時になり終了しようかと思いましたが、

キャツラがどうしてもITOさんを釣りたいというので少し延長しました。

すると、ヤナギ氏ラインで強烈なアタリがあったのですが、

『ドラグゆるゆる病』でラインを巻き取れず、コチラを向いた瞬間にバレてしまいましたcoldsweats02

結局17時までやって終わりましたend

またも一本もビッグサイズがなく終わってしまいました。

今回は12月分なので、1月はもう一回行きたいなと思っています。

ナントカ、今シーズン中にITOさんをゲットしたいです。