フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« カウントダウン1 (2014) | トップページ | 検証 »

2015年1月 1日 (木)

スタートダッシュ!

あけおめ~fuji

ヤナギ氏家の元旦はだいたいグダグダしているので、

午前中に自宅待機の仕事をして、午後から初釣りに向かいましたrvcar

もちろん、この冬に一番釣れているゴージャスの池です。

明け方は浜松でみぞれが降るくらい寒く、到着時の気温は6℃でしたsweat01

いつものポイントに入るも、一向にアタリはなく、15時を過ぎてしまいましたdespair

『ヤバいな~sweat02』と思っていたところ、オダの際で微かな反応がきましたscissors

Rimg0022

サイズは35cmと決して大きくないですが、初めての魚は貴重ですheart04

『ヤバいな~』と思ったのは、自分への焦りだけでなく、

前日の帰りに様子見をしたときに声を掛けた方が来ていて、

『毎回釣れる』くらいのビッグマウスを叩いてしまっていたからですcoldsweats01

16時に近づき、とあるストラクチャー周りが気になったので移動を決断しました。

移動途中、毎回ワンドの真ん中にある沈み物が気になって撃つのですが、

今回も漏れなく撃ってみると、ナントsign01物体を超えた辺りでアタリがありましたscissors

Rimg0025

サイズは41cmと元旦からイイ感じですnotes

何度も「まぁまぁかsign02」とつぶやいてしまうほどでしたsmile

この沈み物は普段はお留守なのですが、お正月とあってかご在宅でした。(ご在所?)

とあるストラクチャーに到着し、順に撃って行きましたが、反応はなく、

いつもアオサギやカワセミが盛んに小魚を獲っているワンドのど真ん中を通すと、

半分くらい来たところでラインが右に走って行きましたscissors

Rimg0026

ちょっとサイズダウンの38cmでした。

管釣り部長からカリパチしたタモを持っていたのでスムーズにランディングできました。

この後、小雪ちゃんが舞いましたsnow浜松ではだいぶ降っていたようです。

17時まで粘って終了しましたend

Dsc_4121

車に乗ると外気温は2℃でした。

2015年も元旦から良い釣りができましたgood

今年はどんな年になるかわかりませんが、『散歩』にならないようにしたいと思います。

« カウントダウン1 (2014) | トップページ | 検証 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

初物」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/58447354

この記事へのトラックバック一覧です: スタートダッシュ!:

« カウントダウン1 (2014) | トップページ | 検証 »