フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« カウントダウン2 (2014) | トップページ | スタートダッシュ! »

2014年12月31日 (水)

カウントダウン1 (2014)

2014年は清水へライトソルトで釣り納めをすることにしましたsign01

23時に到着し、まずはアジ狙いで某所へ。

しかし、ライズは全くなく、先行者に聞いてみても芳しくないようですdespair

根魚狙いにシフトしましたが、やれどもやれどもアタリはありませんsweat01 ・・・ホントに。

もう一つのポイントでようやく、1匹ゲットしましたscissors (お写真は取りませんでした)

少し移動したポイントで1匹目と同じようなサイズを再びゲットしましたscissors

Rimg0019

サイズは17、8cmといったところです。

それにしても新しいカメラは夜もキレイに撮れますねcamera

今年1月にフィーバーしたときは、岸壁にイワシの稚魚がたくさん居たのですが、

今回は全くその姿はなく、これが原因ではないかと思います。

もしかすると半月くらい早いのかもしれません。

帰り道、秋に大減水していた東遠の池の様子を見てきました。

水は満水upで、後から来た釣り人に聞くと魚はまだ釣れるそうです。

赤ヘルはガマの中で日向ぼっこしているのは確認しました。

M氏御用達の池もゴージャスの池も水抜きが決定しているので、これで一安心です。

今、環境省では外来生物のパブリックコメントを募集していますので、

自分の意見はきちんと表明すべきと思います。(釣り人としてね。ヤナギ氏は提出済み。)

ちなみに、話をした釣り人はフナもやるそうで、興味深いことをおっしゃっていました。

バスが居ると、エサ取り(ジャミ)が少なくなるので、完全に居なくなっては困るそうです。

フナ釣りが上手な人ほどそう思っているみたいです。

2014年はほとんど静岡県にはおらず、あっと言う間に秋になっていました。

でも、各種で思い出に残る釣りができました。

内容は濃かったと思います。

この勢いで2015年も頑張りたいと思いますbleah

では、ヤナギ氏は紅白を見ながら一杯やって、2015年に向かいます。

« カウントダウン2 (2014) | トップページ | スタートダッシュ! »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/58433296

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン1 (2014):

« カウントダウン2 (2014) | トップページ | スタートダッシュ! »