フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 空っぽプロジェクト | トップページ | 抜け駆けしました(謝) »

2014年10月12日 (日)

今年初

台風19号が最初の想定よりも西よりに進み、勢力も弱くなったため、

雨の予報が見事パ~gawk

雨は月曜日に期待して管釣り部長と池へと向かいましたrvcar

最初の池は夏に3m以上減水していた北目の池です。

先日の台風18号で300mm以上降ったので、回復していると見込んで行ってみました。

しかしsign03明るくなって池に近づくと、マッチャ色down

どこかの谷筋で土砂崩れがあり、それが流れ込んだと思われます。

さずがに15分も持たずに退散しましたdash

続いて、ヤビィ池です。

インレットの出口でヤナギ氏に30cmくらいのが来ましたが、枝に絡んだときに外れましたbearing

その後、堰堤で粘るも反応ナシsign01

2時間くらいやりましたが、耐え切れず移動を決断しました。

最後にゴージャスの池に移動しました。

まずはゴージャスを撃ちましたが、時間が遅かったので、撃ち尽くされた後のようでした。

堰堤に戻り、管釣り部長がカバー下にスモラバを入れると、大きく竿が曲がりましたmoon3

倒木が多いエリアだったので、『ビッグな巨木』かと思いましたが、

かなり焦った表情で「魚です」と言って、上がってきたのは・・・。

Imgp4550

管釣り部長は今シーズン初の40UPで、もうずぐゴンジャレスに迫る48cmでしたgood

このあとも管釣り部長は35cmくらいのも釣っていました。

ヤナギ氏はというとどうもリズムが合っていないようで、アタリの『ア』の字もありませんでしたshock

午後は小物釣り(クチボソ・タナゴ)して終了しましたend

« 空っぽプロジェクト | トップページ | 抜け駆けしました(謝) »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/57663336

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初:

« 空っぽプロジェクト | トップページ | 抜け駆けしました(謝) »