2017年8月
27 28 29 30 31

潮見表

« 台風19号通過 | トップページ | こっちも! »

2014年10月18日 (土)

お祭り用

2つの台風が通過し、しばらく晴れが続いていましたsunsun

シーバスはビッグゲームを達成して満腹だし、バスは何かリズムが合っていないため、

一人ですが、清水へ行くことにしましたflair

(いちお、中学時代の友人には声を掛けてみましたmailto)

清水港某所に到着して、目当てのポイントに向かう途中、

目に付いたのは、台風で流されてきた流木やゴミが岸際を覆い、

釣りが出来なくなっているところが多かったことですwobbly

そのせいか、タチウオが減ったのか、釣り人も非常に少なかったです。

普段は地元の人で入れないところも、難なくINできましたbleah

しかし、上から下から色々やってみましたが、ネンブツダイが釣れたきりでしたsweat02

岸と並行に底をズル引くと、15cmくらいのガッシ~が釣れましたbearing

(気分が乗ってこなかったのでお写真はナシ)

戻りながらガッシ~中心に入れていくと、15cm、18cm×2を追加しましたgood

満潮を迎え、アジにイイ時間になってきたので、実績ポイントへ移動しましたrvcar

魚が居れば人がいっぱいですが、一人も居ませんでしたsmile

一番明るい街灯下に行くと、今回も50cmクラスのシーバスが元気にエサを追っていました。

明暗のラインにワームを入れると、ピックアップ時にスカルノしていきましたsweat01

ミノーで何度か狙ってみると、一発キスバイトして行きましたsad (チャント食べましょうannoy)

もう一つの街灯に行ってみると、1投目に『ココン』と軽快なバイトがありましたeye

同じラインに入れると、小さ目な魚がきましたscissors

Imgp4563

ナントsign01正体はアジでしたhappy01 (てっきり、ネンブツダイかと・・・sweat02)

お写真を撮るのにモタモタしていたせいか、2匹目は来ませんでしたpig

でも、その代わり・・・、巻き上げをしようと着底すると、

カキ殻を引っ掛けたような、重たい感触がありましたscissors

Imgp4564

正体は25cm近いガッシ~でしたhappy02

岩に乗り上げた感じがあり、バチャバチャするまでは魚と思っていませんでしたcoldsweats01

最も明るい街灯に戻り、粘ってみました。

すると、またも中層でアタリがあり、同じサイズのアジでしたlovely

アジのマルチヒットは10年以上ぶりですcoldsweats02

最後にもう一度中層で当たりましたscissors

Imgp4565

でも、残念がら巨大カマスでしたsweat01

次の予定があるため、4時に海は終了しましたend

なお、ガッシーとアジは鬼の人の地元で祭りがあるので、祭り用の魚としてキープしました。

次の予定とは、東遠の池が復活しているかの調査ですpencil

夜明けとともに池に向かうと、驚愕の事実がcoldsweats02 お水がじぇんじぇんナシsign03

台風の後なので潤沢にあると思っていたのでいきなりの大誤算ですdown

ただ『減水フェチ』なので、やらずにはいられませんsmile

露出した岩盤際を通すと、すぐに反応がありましたscissors

Imgp4567

一等地なので、デラビッグを期待しましたが、35cmがMAXでしたgawk

オープンエリアでは30~35cmを3匹くらい釣ったと記憶しています。

陽が高くなり、4インチ○ンコーでヒシ藻の穴に入れると、一投目から反応がありましたscissors

Imgp4568

それでも、最初と似たようなサイズでした。 (お写真の使いまわしではありませんsign01)

最後に岩盤際に座薬リグを入れると、マシなサイズが来ましたが、バレてしまいましたcrying

さすがに『小室』をして眠たいので、11時に終了しましたend