フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« 拝啓 管釣り部長です。 Vol.2 | トップページ | ここから・・・ »

2014年9月25日 (木)

お別れのとき

台風16号から変わった温帯低気圧が日本海を進み、水曜の夜からいい雨になりましたrain

グッスリ寝ていたので夜中の事はわかりませんが、6時台の積算雨量と水位を見ると、

まずまず降ったようでした。

子供を幼稚園バスに送った8時前には水位が下がってきたので、シーパラに急ぎましたdash

もちろん激務は続いているので出勤前の20分勝負ですsign01

深めに入れて輪切っていくと、焦ったような感触のスカルノがありました。

ルアーを変えてまた輪切っていくとすぐに次の反応がありましたscissors

Imgp4525

65弱くらいの銀ピカシーバスでした。(時間が限られているのでダ・メジャーはナシsign01)

続けて入れるとまたもスカルノがあり、同じコースを通すと今度はガッチリ食わせましたsmile

しかし・・・事件は必然でしたdown

まぁまぁデカいのは分かっていたのですが、リミットが迫っていたことから、

強引に名古屋抜きをかますと、『バンっ』とはじけるような音がしましたbomb

と、同時にバットから先が『カラン、カラン』と音を立てて転がりましたsad

魚は護岸のエッジに乗っかっていたので、ラインを手繰りましたが、切れてしまいましたshock

とても、気に入っていた竿だけにショックは計り知れません。(連発モード入ってたし)

ちなみにお亡くなりになった竿は『ラグゼ チェイズ 70MH』(廃盤)です。

こんな名機を廃盤にするとは、がまかつさんはいったい何を考えているのでしょうかannoy

個人的には"70MH"のベイトロッドを作れないメーカーはダメだと思っています。

なお、新しい竿は注文済みで、後日報告したいと思います。

ちょっと、悔しい結果に終わりましたが、20分の短期間によく釣れたと思います。

« 拝啓 管釣り部長です。 Vol.2 | トップページ | ここから・・・ »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/57490848

この記事へのトラックバック一覧です: お別れのとき:

« 拝啓 管釣り部長です。 Vol.2 | トップページ | ここから・・・ »