フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« マルチ | トップページ | 炊飯中 »

2014年9月21日 (日)

秋アジ

渓流でも尺を釣ったし、シーバスもハチマルを釣ったし、バスもゴンジャレスを釣ったし、

キビレは数、サイズともにちょっと納得いかないけど、数が圧倒的に少ないと判断して、

今回は管釣り部長と清水へ向かいましたrvcar

中層の釣りが苦手なのですが、やらなきゃ上手にならないってワケですcoldsweats01

でも、(秋めいてきたけど・・・)『夏アジは底』っていうのを釣りビジョンでやっていたので、

底を狙ってみましたが、やっぱり最初はコレでしたscissors

Dsc_0302

最近、登場回数の多いオオモンハタです。

10年前は全く釣ったことがなかったのに、

前回は管釣り部長が、昨年はヤナギ氏が釣っています。

自然ですから毎回同じことは絶対あり得ないので、何か変移期に来ていると思いますflair

定番スポットに行こうかと思いましたが、激務で頭の回転がノロいので、

グズグズしている内に時が過ぎて行きましたclock

車に戻る途中、中層でやたらアタるポイントがありました。

粘ってみると、(やっぱり・・・)正体はネンブツダイでしたdown

でも、たまに表層に出てくる魚が居たので粘ってみると、

一ヶ所だけ白色灯が照っているところで、ネンブツダイの猛攻がイヤになり、

早巻きで回収すると表層ギリギリで引っ手繰って行きましたscissors

Dsc_0304

久々のアジですbearing 2年ぶりですかね~。

その後、数分間はそれっぽいアタリが続きましたが、

30分くらいするとネンブツダイすら当たらなくなり、終了することにしましたend

毎回思うのは『アジってこんなに難しいっけ?』という感じです。

昔は何も考えなくても巻いていれば釣れたのに・・・shock

でも、定番スポット以外で釣れたのは収穫だと思います。

今シーズンはイイ釣りが出来ているので、積極的に新しい釣りに挑戦したいですsign03

« マルチ | トップページ | 炊飯中 »

アジ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/57481309

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アジ:

« マルチ | トップページ | 炊飯中 »