フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 降水量を解析してみた! | トップページ | この曲を訊け!(ブラックバスの鎮魂歌) »

2014年8月10日 (日)

名古屋抜き

台風11号が四国に接近し、土曜日の昼からまぁまぁイイ雨になりましたrain

先週で『夏休み気分』は終了し、今週から"Part2"の土曜出勤でした。

窓を背にして座っていたのですが、午後からは外が気になって仕方ありませんでしたcoldsweats01

ただ、先日解析した降水量推移より、かなりの量がないと厳しいと思っていました。

その心配は的中し、窓を叩くような強い雨があるものの断続的で長くても10分程度でした。

4:00に起床してみると、やはり25mm程度で『お祭り』には程遠い感じでしたsad

川は土曜日の雨でやや増水+高潮でやや高めの水位だったので、

予定通りバス釣りに行ってみることにしましたthink

場所は久々にヤビィ池ですpaper

予想通り、減水が回復しておらず、インレットも出来ていませんでしたdown

悪天候のため、明るくなってから普段はインレットがあるポイントへINしました。

左手前のスジをトレースするとピックアップ時にスカルノしたのが目に入りましたeye

だいぶ、岸際だったので気づかれたかと思いましたが、

同じラインをスイミングさせるともう一度反応してくれましたscissors

Imgp4277

ナント、今シーズン2本目のゴンジャレス(52cm)でしたheart04

デッカイのはわかったのですが、精々47、8だろうと思い、

高い足場でしたが強引に引き抜いてしまいましたsmile

いわゆる『デラビッグ、名古屋抜き』です。(テレビ見過ぎですなsweat02)

16lbでホントに良かったと思う瞬間でしたhappy02

朝イチからコレなので、細かい釣りはする気がなくなってしまいましたが、

一応30cmクラスは1キャッチ、1バラシしておきましたscissors

Imgp4281

でも、昨年に比べて涼しいはずですが、魚の姿少ないのが気になりました。

7時になり近所の川の水位が下がったので、シーバス釣りにシフトしましたrecycle

比較的下流の水門に入りましたが、高潮対策で水門を閉めていたため、

インレットが形成されておらず想定はくずれました。

近くにある葦際でようやく反応がありましたscissors

Dsc_0103

ダ・メジャーは当てませんでしたが、60弱といったサイズだと思います。

家に戻り、110歩のシーパラに向かいましたrun

70cmクラスのハイパーブラックシーバスを掛けましたが、途中で外れましたweep

少し濁りが入った割には居着きのブラックシーバスだったのが気になりました。

今日はコレで終わりませんdelicious

床屋に行ってから15時に帰宅し、シーパラへ再エントリーしましたrun

午前中に掛けた付近を中心に入れると、すぐに反応がありましたscissors

Imgp4284

サイズは72cmでしたが、エサを食ったのかだいぶ走りました。

コレをリリースしてまだ足元をヨタヨタしているくらいのタイミングで

キャストを再開すると、ソッコーで次のが掛かりましたscissors

Imgp4285

少しサイズダウンですが、60cmくらいです。

コチラは『名古屋抜き』してやりましたcatface

『二度あることは三度あるsign03』またも70cmクラスが来ましたが、

石積みっぽくなっているところに潜られ、出て来たものの擦れてラインブレイクしましたcrying

さらに4発目も無念のフックアウトしてしましたdown

ホントに間髪入れずの4連発は、さすがのシーパラだと確信しました。

ココで連発はストップしましたが、ルアーローテしていると再び反応がありましたscissors

Imgp4286

ナンカ、2匹目と風貌が似ていますが、気にしないことにしました。(兄弟ということでthink)

もちろんこのサイズは『名古屋抜き』です。

ホントのホントに反応がなくなったので、本日は終了となりましたend

« 降水量を解析してみた! | トップページ | この曲を訊け!(ブラックバスの鎮魂歌) »

ゴンジャレス」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/57047714

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋抜き:

« 降水量を解析してみた! | トップページ | この曲を訊け!(ブラックバスの鎮魂歌) »