フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« スイム日和 | トップページ | 水槽復活 »

2014年7月 5日 (土)

アタックチャ~ンス~!

地獄のPJに終わりの兆しが出てきて、2週間ぶりに釣りに出ることができましたsmile

金曜夜、2週間前の記録を書き、3:00に床に就いたときは降る気配はなかったのですが、

7:15頃に若干の腹痛で目が覚めると『ド~~~』っという雨音がsweat01

当初の予定では雨は全く考慮しておらず、サゲポヨに切り替わった頃に

先週72cmを獲ったポイントだけをピンポイントでピンポンすればイイかなと考えていましたdespair

予定外の大雨に急きょ予定を変更しました。

(と、いうよりサゲポヨに切り替わるのタイミングは増水中で危険でしたdanger)

11:00リミットがあるので、水位情報と相談して9:30に出発しましたbicycle

昨年、2人で10本くらい釣ったポイントに入ってみましたが、気配はナシでしたbearing

一旦、最上流へ向かいましたbicycle

ちょっと早いのは承知でしたが、流れがキツく撃つ場所が少なかったです。

それでも様々な経験からピンスポットへ入れると、即反応がありましたscissors

Imgp4217

ちゃんと測りませんでしたが55~60cmくらいだと思いますnotes

キビレも釣りたかったので、キビレ用のルアーを入れるとすぐにお便りmailtoがありましたscissors

Imgp4218

サイズは35cmくらいです。

この前に一発バラしてるのですが、そっちは40cmを超えていたように思いますdown

折り返して、もう一度、お祭りポイントの対岸へ入り直しましたrecycle

往路の移動前にボイルしたような気がしたからです。

キビレを考慮したルアーで岸際をトレースすると、ベイトがヨレたと同時に来ましたscissors

Imgp4219

これもダ・メジャーを当てませんでしたが、60cm強くらいだと思います。

10:30を回ったので、いちお自宅に戻りましたhouse (『有言実行』を証明するためcoldsweats01)

小僧が外で遊んでいたので、「釣り行くか?」と誘うと「行く~」というので、

2人で前回72cmを出したポイントへ向かいましたrunrun

まぁまぁ、コンフィデンスはあったので、キャストしてすぐ子供にリトリーブさせると、

すぐに反応がありましたscissors

Imgp4220

思いの外、大きかったため「固くて巻けない」と言うので、

竿を支えながら手元まで巻いてもらいました。

そりゃ巻けないでしょうな。ナント、70cmもありましたからcoldsweats02

(人生初のシーバスが70とは何とうらやましいhappy01)

幼稚園にお写真を持っていくそうですsmile

お写真を撮っている最中にまだボイルするので、

ルアーを変えて入れるとすぐに反応がありましたscissors

Imgp4224

こちらも、先ほどと同じく70cmくらいだと思います。

コレを釣ったら11:15になっていたので、急いで家に戻りましたdash

もうちょっと、新しい魚が入ってきているかなと思いましたが、

ブラックシーバスかブラックシーバス上がりの体色な魚が多かったように思いますthink

来週は台風8号絡みで雨が多くなりそうなので、チャンスは逃さず行きたいと思いますrock

« スイム日和 | トップページ | 水槽復活 »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/56704219

この記事へのトラックバック一覧です: アタックチャ~ンス~!:

« スイム日和 | トップページ | 水槽復活 »