フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮見表

無料ブログはココログ

« お散歩 | トップページ | 夏ヤジ »

2014年7月19日 (土)

シーパラ

本日も家から50歩のポイントへ行ってきましたsign01 (朝、昼2回もsmile)

まず朝の部ですが、小僧と買い物の予定でしたが、

『おさるのジョージ』を観ている間だけいってきましたhappy01

左岸側からアプローチしたところ、数投目に60cmクラスがキスバイトしていきましたsweat01

右岸側に渡り、ダウンクロスに入れると数投で反応がありましたscissors

Imgp4269

ダ・メジャーを当てませんでしたが、55cm弱ってところだと思います。

続けて50cmクラスもゲットしましたscissors (リミットが迫っていたため、お写真ナシ)

買い物から帰宅し、昼食を食べた後に昼の部を開始しました。

実は結構焦って出かけましたsweat01

というのも、寒気に伴う雷雲が迫っていたからですthunder

一雨ある前に釣れるものは釣っておきたいという思いがあったからです。

50歩なのに、到着するとポツポツと雨が落ちてきましたshock

左岸側でアップクロスに入れると、手のひらクラスのキビレが追ってきましたが、

あまりにも小さすぎてキスバイトが精いっぱいでしたsweat02

しばらくすると、大粒の雨に変わりましたrain

投げやりで輪切りにすると、ソッコーで反応がありましたscissors

Imgp4270

コレも55cm弱といったサイズでした。

走って家に戻ると、辺りは真っ暗くなり、すぐに激しい雷雨になりましたthunderrainthunder

庭は池のようになり、横の道も冠水していましたsweat01

川は氾濫注意水位まで一気に上がり、釣りどころではなくなってしましたcoldsweats02

でも、コレは望んでいたことで、落ち着けば新しい魚が付いてくれると思いますsmile

大雨の前にコレだけ釣れたので、ヤリ鱒会恒例?の『パラダイス』に任命することにしましたbleah

略して『シーパラ』(シーバスパラダイス)ですup

ただ、期間限定が決定しているのでそのうち発表することになると思います。

« お散歩 | トップページ | 夏ヤジ »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/56849023

この記事へのトラックバック一覧です: シーパラ:

« お散歩 | トップページ | 夏ヤジ »